2006年01月31日

お買い物!

PETONに行ってきましたるんるんるんるん湘南にお住まいお人なら知ってるかもGood
ほとんど全品輸入物のペットshopで品揃えも豊富Clap
グッズとかもおしゃれさんかわいい
湘南だけに犬のウエットスーツも売ってまするんるん
お買い物に来ているクマちゃんもいっぱいいました黒ハート
chocoは、まだ他の犬とあまり会ったことがないので
入り口からオロオロあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
先輩わんちゃんたちは、「おチビが来たぞ犬(笑)
とばかりchocoをくんくん犬(足)そして逃げるchocoダッシュ(走り出すさま)
pet on.jpg
吠えられるは、ぺろぺろされるは、追い回されるは
きっとchocoにとっては災難だったかな顔(イヒヒ)exclamation&question
でもこれもお勉強ペン
ここで発見したのはchocoの人見知り・・
店員のお姉さんとかがみんな遊んでくれるのに
meeの後ろに隠れちゃうんです人影
もっと愛想よくして顔(え〜ん)
もっと人前とかほかの犬とかと遊ばせて慣れさせなくてわ四葉

でもいろいろがんばったのでお洋服を買ってあげました目
デニム.jpg
400円ニット.jpg
どうexclamation&question似合うハートたち(複数ハート)exclamation&question

ニックネーム mee at 20:31| Comment(6) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

海〜☆

今日はと〜ってもいい天気晴れだったので
車(セダン)で近くの海リゾートに行きました〜犬(笑)
choco初海黒ハート
海.jpg
なんか変な感覚だけど広いからいっぱい走るぞ犬(足)
浜辺.jpg
でもやっぱりお水たらーっ(汗)は怖い・・あせあせ(飛び散る汗)
波うちぎわ.jpg
波は無いね〜牡牛座ちょっとサーファー気分るんるん
波は?.jpg
遊びすぎてお鼻に砂がついてますよ顔(イヒヒ)
お鼻に砂.jpg

理想は、キャッチボール野球とかフリスビーとかで遊んで
海でチャプチャプ遊んでほしいわぴかぴか(新しい)
また暖かくなったら来ようねグッド(上向き矢印)
またねー.jpg
ニックネーム mee at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

成長?

今日のお散歩はなんだか違うあせあせ(飛び散る汗)
走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
はやーい.jpg
たまに反応犬(足)
wan!.jpg
そして探る探る紅葉
ごそごそ.jpg
なんだかお散歩に慣れてきたみたいです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そしてそしておうちに帰ってサラママに教わったつむじ探しグッド(上向き矢印)
本当にあった〜exclamation×2
つむじ.jpg
これつむじだったのね顔(イヒヒ)
あともうひとつ発見目
chocoのトレードマークのうさぎの様なお耳ウサギ
mimi.jpg
それが成長したのか左のお耳がダックスらしく垂れてきました犬(笑)
おィ.jpg
右もちゃんと垂れるかな〜exclamation&question

ニックネーム mee at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

お気に入り♪

今日はchocoのお気に入りのおもちゃを紹介します犬(笑)

まずは、chocoがうちに来てはじめて買ってあげたおもちゃです四葉
プリンchanでするんるんなんか後ろで狙ってます人影
Prin chan.jpg
プリンみたいに柔らかくて押すと「ぷー」っと鳴ります猫(足)
もう2ヶ月ぐらい遊んでいるのに、噛みついてはいまだに「ぷー」
におどろいてますあせあせ(飛び散る汗)

続きましてBabieちゃんですウサギ
Babie chan.jpg
みんなの枕代わりだったBaieちゃんですが、今ではchocoの
プロレス相手ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
いっちょまえに「う〜犬(怒)」とか言いながら戦ってます顔(イヒヒ)
戦い.jpg

続きまして歯磨きガムホネ
歯磨きがまだうまく出来ないので買ってあげたのですが
かみ心地がいいのかずっとかみかみしてますぴかぴか(新しい)
歯型がいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
歯磨きガム.jpg
なんか顔が怖いです顔(汗)
かみかみ.jpg

そしてつい最近買ったおもちゃです四葉
名前を忘れちゃいましたバッド(下向き矢印)
おやつおもちゃ.jpg
野球にdog foodが入れられてフタをちょっと開けてあげて
コロコロころがしていると
ころころ.jpg
ポロっておやつが出てくるのですClapおやつ発見黒ハート
発見.jpg
これはペットshopで6匹ぐらいの犬が団体でサッカー見たいに
ボールを追いかけているので、なんでそんなに夢中になってるのか
お店の人にきいてみたらこんなおもちゃでしたひらめき
遊べるし食べれるしなんて素敵なおもちゃぴかぴか(新しい)と思い買いました黒ハート
いっぱい遊んですくすくお育ち〜かわいい
なんかいいおもちゃがあったら教えてください顔(笑)
ニックネーム mee at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | * おもちゃ * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

よくできました♪

今日は何書くのexclamation&question
blogチェック.jpg

chocoがお座り☆待て☆よし☆が出来るようになりました〜ぴかぴか(新しい)
感激グッド(上向き矢印)

お座り犬(笑)
おすわり.jpg
待て犬(笑)
待て.jpg
よし犬(笑)
よし!.jpg
よし!と言うと目にもとまらぬ速さですエサ

キャ〜天才Good完璧親ばかですあせあせ(飛び散る汗)
でも犬ってすごいですよねダッシュ(走り出すさま)
人間の言葉わかるなんてるんるん
映画映画のDr.ドリトルみたいに動物と話が出来るように
なれたらいいな〜黒ハートと思う今日この頃です顔(イヒヒ)
ニックネーム mee at 20:27| Comment(8) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

教えて下さ〜い

風邪復活です!今年の風邪は、のどからくるみたいなので
気をつけてくださいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みなさんに聞きたい事がありましたひらめき
犬の肉球猫(足)のまわりに生えてる毛
どうやって切ってますかはさみexclamation&question
みなさん人間用のまゆばさみなどで切ってる方が
多いみたいなんですけどうちのchocoはすごくくすぐったいみたいで
足をブルブルさせるんですどんっ(衝撃)
こっちも足を切らないようにと必死でダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
こんなにのびてしまいましたバッド(下向き矢印)

肉球.jpg

いい切り方あったら教えてくださ〜い黒ハート
ニックネーム mee at 21:08| Comment(8) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

風邪をひきました・・

風邪をひいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
明日更新しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム mee at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめて記念日♪

昨日は、久しぶりに実家に帰ってchocoに会えたのに
仕事で疲れすぎてブログも書かずにchocoとバク睡眠い(睡眠)してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも今日は昨日の分まで遊ぶぞーexclamation×2

朝起きたら昨日の雪がまだあるぞぴかぴか(新しい)
本日1個目の初体験黒ハート
なんだこれはひらめきexclamation&question
雪1.jpg
埋まりましたあせあせ(飛び散る汗)
雪2.jpg

そろそろ出掛けますかるんるんるんるん
本日2個目初体験ぴかぴか(新しい)念願のお散歩〜犬(足)
近くの芸術館まで10分のお散歩です犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
様子をうかがってます目
お散歩1.jpg
さあぴかぴか(新しい)・・・かくれてますあせあせ(飛び散る汗)
お散歩2.jpg
あら黒ハートいい男犬
お散歩.jpg
おばちゃん団体に囲まれましたどんっ(衝撃)
おばちゃん達.jpg
水溜りはやだよぉ〜雪
お散歩5.jpg
さあ帰りましょ黒ハート
お散歩4.jpg
はじめてのお散歩は大成功Good
楽しくて帰りたくなさそうでした顔(笑)

続きを読む
ニックネーム mee at 02:57| Comment(7) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆携帯バトン☆

CHOCO CHOCO LIFEのSIRAMADOsanから携帯バトンが回ってきたのでやってみますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

Q1  携帯の機種は何?
FOMA902iです手(チョキ)
携帯.jpg


Q2  色は?
ホワイト雪

Q3  ストラップはつけてますか?
付けてないんですバッド(下向き矢印)

Q4  本日の着信回数は?
5件でした耳

Q5  本日の発信回数は?
3件ですキスマーク

Q6  電話派? メール派?
メールダッシュ(走り出すさま)がほとんどですね〜

Q7  待ち受けは何ですか?
choco年賀状の携帯ばんですGood
画面.jpg

Q8  着信音は何ですか?
ブラック・アイド・ピーズのドント・ライでするんるん

Q9  メール着信音はなんですか?
リアーナのポン・デ・リプレイでするんるん

Q10 携帯に入っている着メロ、着歌は?
音楽大好きなのでいっぱいダウンロードしてますぴかぴか(新しい)
ほとんどHIPHOP・R&Bです音楽

Q11 バトンを回す人は?
え〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お友達まだ少なくて、大切なお友達のみなさんはもう回って
来てるみたいで0
これからお友達になる人に回します犬(泣)


ニックネーム mee at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

2006今年は、戌年☆

 過去のmemory 2006.1.1

今年送った年賀状ですぴかぴか(新しい)

元旦.jpg 

かわいいカメラぴかぴか(新しい)もいっぱいあったけども
この遠くを見つめる目がいい感じで
これに決めましたホネ
ニックネーム mee at 21:37| Comment(9) | TrackBack(0) | * 過去のmemory * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてのお外♪

 過去のmemory 2005.12.18

この日はとってもいい天気だったので
日向ぼっこをお庭でしてみました晴れ
chocoにとっては、初めてのお外犬(笑)
恐る恐る花壇かわいいの匂いをかいだりるんるん

はじめてのお外.jpg 

早く外でいっぱい遊びたいね犬(足)
ニックネーム mee at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | * 過去のmemory * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと2日☆

も〜いくつ寝ると〜るんるんchocoに会える〜るんるん
早く休みにならないかな?
今度の土曜はいよいよお風呂デビューなんです黒ハート
ドキドキわくわくダッシュ(走り出すさま)
でも水嫌いだったらどうしようバッド(下向き矢印)
楽しみだけどちょっと心配ですどんっ(衝撃)

大きくなったらいい気分(温泉)とか行きたいし海でも遊びた〜い顔(メロメロ)
いろいろ想像しながら今日は寝ます眠い(睡眠)
ニックネーム mee at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

プレゼント☆

 過去のmemory 2005.12.05

ディズニーランドに行って来て
彼氏にchoco用の101のダウンベストを買ってもらいました黒ハート

早速帰って着てみましょうぴかぴか(新しい)
101のお洋服.jpg

まだかなり大きいね犬(笑)
もうちょっと大きくなってから着ましょうねかわいい
ニックネーム mee at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | * 過去のmemory * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

おうちに到着!

 過去のmemory 2005.12.03

ペットショップからおうち家まで
箱の中でガサコソガサコソダッシュ(走り出すさま)
やっとおうちに到着です!

思いたってすぐ行動してしまったので
choco用品はすべてその日に調達あせあせ(飛び散る汗)
おうちの中は大パニックですどんっ(衝撃)

おうち到着.jpg

ペットショップのお姉さんに
「今日はクマはゆっくり寝かせて眠い(睡眠)あげてくださいね」
と言われたのでもっと遊びたい気持ちを抑えて
サークル中へ…

but…
「クゥ〜ンバッド(下向き矢印)
と寂しげな声を聞いたとたん
駄目だーるんるん
もうちょっとだけねぴかぴか(新しい)
あたしが寝るまで遊んでしまいました顔(ペロッ)
きっとchocoは眠気をおさえてあたしと遊んでくれてたのねたらーっ(汗)
ごめんねchoco顔(え〜ん)
ニックネーム mee at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | * 過去のmemory * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

chocoとの出会い♪

 過去のmemory 2005.12.3

ある日近所のペットショップでmeeママと犬
見ていました。
買いたいなるんるん
でもお金かかるしなバッド(下向き矢印)
でも買いたいなるんるん

そんな眺めてる日々が何日も続きました…

そしてまたある日晴れ
思い立ったらすぐ行動のB型の血注射が騒ぎました爆弾
 
もうがまんできない〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
犬探しに行く〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして知り合いに聞いた犬がいっぱいいて良心的と噂の
赤羽にある“Coo&Riku”というペットshopに
1時間30分かけて電車meeママと行きましたハートたち(複数ハート)

そこにはクマchanがいっぱ〜いぴかぴか(新しい)
全部飼いたい黒ハート

うろうろ2人ですること1時間時計
さっきからずっと寝ていて眠い(睡眠)
顔がなかなか見れなかったクマがずっとこっちを見ています…
なんだか運命な感じ黒ハート黒ハート

このなんだか生意気そうなかわいい顔ぴかぴか(新しい)
ペットショップ.jpg
やっぱり運命桜
このこにしまーす手(パー)グッド(上向き矢印)
今日からあなたは、う黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

ニックネーム mee at 22:13| Comment(2) | TrackBack(1) | * 過去のmemory * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

choco日記はじめました☆

chocoが来てから今日で43日目家
本日3回目のワクチン注射注射も終わり、ひとだんらくしたので
ブログを作ってすくすく成長するchocoを見守っていきたいと思います
黒ハート

今日は、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で赤羽のペットショップまで
ワクチン注射にでかけました注射
車で1時間30分の長旅…大丈夫かな?


そんな飼い主の心配をよそにchocoはスヤスヤ眠い(睡眠)

200601151354001.jpg

これから起きる恐怖も知らず…フフフ( ̄一 ̄)
そして到着!!まずは体重計…
前回より500gUPグッド(上向き矢印)
そしてそして…
来た〜"(,,゚Д゚) あせあせ(飛び散る汗)
なんかあたしまで緊張!!!
絶対騒ぐ〜どんっ(衝撃)
チクッッ注射


あれ?
余裕な顔?!泣かなかったねchocoClap(ノ∇≦*)
さすがわが子ぴかぴか(新しい)
そんなこんなで注射も無事終わり、さあ椅子に座って〜
あれ?なんかchocoおかしくない?手足が伸びきってなに寝そべってるの?
もしかして硬直してるのヽ(´0`たらーっ(汗)
強がってたのね
男らしいのふりしてあせあせ(飛び散る汗)

まあおつかれchocoチャンこれであなたも1週間後は、お散歩デビューよGood
今日もまた一歩大人になったchocoでした黒ハート

ニックネーム mee at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする