2006年02月28日

耳復活?!

う〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何かが違う・・・ と思うこの頃カメ

もしもしchocoさ〜ん演劇
こっち向いて.jpg



ちょっとこっち向いて〜手(パー)



choco: な〜にexclamation&question
ん?.jpg

あっひらめきexclamation×2
耳もどってますけど〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

トレードマークのウサギお耳、2週間前に2耳とも
ダックス犬(笑)らしく垂れ下がったのにまたピ〜ンと
たってますグッド(上向き矢印)
なぜexclamation&questionまたもどるんですか顔(イヒヒ)
前もたれ下がったとき1耳づつ垂れ下がったから
もう1耳ウサギになるのかしらexclamation×2
気になります〜四葉四葉
それとも寝癖じゃないけど寝耳?

ニックネーム mee at 01:02| Comment(10) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

完成???

昨日の徹夜プラス今日で2着出来ました〜るんるん
しか〜しダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱりそうTシャツ作りは甘くない〜ふらふら
chocoさんやっぱりお腹の肉があるらしく
型紙がどうも合いません犬(泣)
自分で調整することにひらめき
布をチョキチョキー(長音記号2)ミシンで縫い縫いー(長音記号2)
なんだかちょっと楽しいかわいい
さて1Tシャツ完成〜Clap
時刻は夜中の3時に三日月
さすがに犬(笑)に今着せれないから起きたら着せましょうハートたち(複数ハート)
1号.jpg


そして朝〜晴れ
chocoできたよ〜ぴかぴか(新しい)
着てみて着てみてTシャツ
よいしょ犬(笑)あれ?
あれれ??
着れないあせあせ(飛び散る汗)どうして〜がく〜(落胆した顔)
いろいろ分析した結果あたしが型紙切るところ間違えて
尾のほうが小さくなってました〜顔(え〜ん)たらーっ(汗)
大失敗ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

気を取り直して2着目パンチ
チョキチョキはさみ縫い縫いー(長音記号1)
久々真剣になりましたカメ
そして2着目完成〜Good
2号.jpg

さて今度はexclamation&question
おそるおそる着せてみると・・・・・
今度は大きい〜あせあせ(飛び散る汗)
まあ着れないよりかはね顔(イヒヒ)
お洋服1.jpg
もう少し成長してからね顔(ペロッ)
それにしてもやっぱり失敗っでしたたらーっ(汗)
でもまた懲りずに次の休みも作るぞ〜手(チョキ)
早く着れるの作ってねTシャツ
お洋服2.jpg

そうそう22時から『うるるん滞在記』TVダックスやるよ〜犬(笑)
みんな見てるかなexclamation&question
ニックネーム mee at 22:01| Comment(10) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

いよいよ挑戦!!

復活〜exclamation×2
遊びにきていただいた方ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
PCって見れないと寂しいですね〜顔(え〜ん)

そして本日いよいよ念願のTシャツ作りをしようと思いまぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
材料.jpg
 
大丈夫かしら?meeママの監視目のもとがんばりますexclamation×2
明日UPパソコン出来るといいな〜かわいい

Tシャツつくるのにあたり寸法をはからなくちゃ四葉
ダイエット宣告をうけたchocoさんやせたかしらexclamation&question
寸法.jpg
少しお腹へっこんだカメ?
でもまだつまむとお肉がムニーっとのびます・・・

寸法を紙に写してるその時ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
始まりましたどんっ(衝撃)暴れん坊将軍犬(足)
メジャー.jpg
引っ張る引っ張るあせあせ(飛び散る汗)そしてぶんぶんふりまわす台風
前の毛糸のようにメジャーが絡まりまくってました顔(イヒヒ)
とって〜犬(泣)
とってー.jpg

Tシャツ作りchocoが寝静まったあとに開始ですGood
ニックネーム mee at 22:07| Comment(12) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え〜ん<(_ _;)>

パソコンの調子がずっと悪く更新ができない〜!!
明日は実家に帰るので更新できると思います(/_;)
遊びに来てもらってる人ごめんなさい〜…
そして今携帯から記事書いてるんですけどちゃんと書き込めてるか心配です。
みなさんのところにも遊びにいけなくてごめんなさい!明日は遊びにいきま〜す♪
ニックネーム mee at 00:04| Comment(7) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

乳歯が抜けました!!

朝meeママから携帯電話ダッシュ(走り出すさま)
「chocoの乳歯が抜けたよ〜Good
お〜顔(笑)やっと抜けたねるんるんよく歯も見つかりましたClap
meeママに聞いてみると朝chocoが口のなかでカリカリしてたらしく
それを見つけたmeeパパがまたなんか食べてると口の中から
取り出したところ歯が出てきたらしい黒ハート
image001.jpg
chocoさん歯まで食べ物と思ったのかしらあせあせ(飛び散る汗)
またひとつ大人になりましたねウサギ

今週は土曜まで仕事がつまっててchocoにあえない〜顔(泣)
なのであまりカメラぴかぴか(新しい)とかUP出来なくてごめんなさいバッド(下向き矢印)
早く帰って遊びたいよ〜たらーっ(汗)
ニックネーム mee at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

犯人のおやつ!

今日はchocoのいけないおやつっぷりを紹介しますエサ
まずは、meeもお気に入りボーロ満月
昔あたしも食べたー(長音記号1)となつかしながら
一緒にたべてます顔(イヒヒ)(人間のと味は同じでした四葉
これは誉めようにつかってます犬(笑)
マルボーロ.jpg

続きましてscienci diet… ダイエットexclamation&questionのtreatsクッキー!
これ幼犬用なのに1つぶちょっと大きめたらーっ(汗)
1個まるまる食べてますあせあせ(飛び散る汗)でもこれを食べてるときの
音がmeeは好きるんるん
scienci diet.jpg

そしてそしてまたもやクッキーかわいい
にぼしです魚
にぼしクッキー.jpg

クッキーあせあせ(飛び散る汗)
クッキー.jpg
クッキーありすぎですバッド(下向き矢印)

これもあたしも好きなドライさつまいものクマー(長音記号2)
ドライ さつまいも.jpg

そして馬のアキレス腱exclamation×2ひなママ
ひなちゃん犬(笑)かえでちゃん犬(笑)も食べていて
気になっていましたぴかぴか(新しい)
なんか歯の歯垢が取れていいそうですGood
でもすごい硬いらしくたまに休んでますあせあせ(飛び散る汗)
馬アキレス腱.jpg

そのほかにもまだある時もあります顔(え〜ん)
こんなに食べてれば・・と反省バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なんか健康にいいかなexclamation&questionって買っちゃうんですよね〜

クッキーのカメラぴかぴか(新しい)をとっていたらどこからともなく
匂いをかぎつけホネchocoがやってきました犬(足)
さすがに食べ物に関しては感がよろしい顔(ペロッ)
でも今日はあげないよ〜Hello
え〜ダメなの犬(泣)?
だめ?.jpg


ニックネーム mee at 23:56| Comment(11) | TrackBack(0) | * おやつ * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

衝撃の事実!!!!

大変大変〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とmeeママからの携帯電話
何事かと思い聞いてみると、chocoを1ヶ月ぶりに病院
健康診断に行ったところ
先生 「フンも正常で健康は問題ないねGood ただ・・・
 

ただ?たらーっ(汗)

 
先生 「ただちょっと肥満だね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


ヒョ〜〜がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)
あたしとしたことが顔(え〜ん)
確かにchocoはよく食べるエサたぶん与えてれば
全部食べちゃうんじゃないかぐらいあせあせ(飛び散る汗)
でもエサの分量はちゃんと量ってるしバッド(下向き矢印)
するとおやつexclamation&question
確かになんかおいしそうなおやつが売ってると買ってしまってプレゼント
しかもmee家は5人家族だから自分は1回しかおやつをあげてなくても
みんながあげれば一日5回おやつを食べてることに顔(汗)
確かにTシャツ着せるとお肉があせあせ(飛び散る汗)
脂肪・・.jpg
いや〜んもうやだ〜(悲しい顔)がんばってダイエットしなくてはexclamation×2
先生曰く、まだ子供だから今のうちダイエットすれば大丈夫Good
とのことグッド(上向き矢印)
今日からおやつ抜き〜Helloそして運動よ犬(足)

おやつ〜犬(泣)
反省.jpg


ニックネーム mee at 22:15| Comment(12) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

りんごサクサク☆

おいしいりんごがお家にあったので
chocoにおすそわけレストラン
なんだこれは?なんかいい匂いするよるんるん
りんご.jpg
お〜exclamation×2サクサクしておいし〜犬(笑)
りんご2.jpg
サクサクといい音させながらあっという間にぺろりと
食べ終わってしまいましたエサ

りんごを食べて機嫌がいいchocoさんるんるん
いまのうちちょっと失礼顔(イヒヒ)
ミッキーの出来上がりClap
ミッキー.jpg
なんだかmeeがぼくっちの頭になんかくっつけて
よろこんでるぞあせあせ(飛び散る汗)

今日は機嫌がいいからカメラぴかぴか(新しい)おまけしちゃう
ウィンク.jpg
うひゃ〜黒ハート黒ハート
念願のウィンクカメラぴかぴか(新しい)
つい最近ねぎさんのブログをchocoとみていてchocoもがんばって〜ダッシュ(走り出すさま)
といってたばっかりひらめき
うれしすぎて何回も何回も「chocoもう一回〜四葉」と
要求してるとだんだんchocoの眉間にしわが顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
まだ?.jpg
怒らないで〜カメカメ
ニックネーム mee at 21:16| Comment(10) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

春が来た?

今日の関東地方、最高気温19℃晴れ
ぽかぽか日和で春が来たみたいですかわいい
というわけで今日は近くのお寺にお散歩です犬(笑)

あったかいのでchocoの足取りも快調〜犬(足)
とことこ歩いてると何やら木からガサガサどんっ(衝撃)っと音があせあせ(飛び散る汗)
後ずさりするchocoダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
木をそーと見てみるとひらめき
りす.jpg
山リスがいましたるんるん
なにやら木の皮をがりがり剥がして虫を探してるご様子かわいい
春らし〜い桜

お寺は今日は休業?らしく中にはいれませんでしたバッド(下向き矢印)
しょうがなく一応記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
chocoさん晴れあびてほのぼのしてますわーい(嬉しい顔)
いい天気.jpg
ちょっとおじさん顔です・・顔(汗)
今日はいっぱいお散歩できましたGood

ところで昨日のバレンタインケーキのカメラぴかぴか(新しい)とれてました黒ハート
ケーキもらったのるんるん
ケーキ2.jpg
待てっていわれたけど早く食べたいの犬(泣)
いただきます.jpg
なんだこの味はexclamation×2初めて食べるぞグッド(上向き矢印)
もぐもぐ.jpg
これははまりそう犬(笑)
うま〜い.jpg
この後ケーキバースデーがchocoにはかなり大きいので
meeママに半分ぐらい食べて取り上げられ
暴れまくったそうです顔(イヒヒ)
もうちょっと大きくなったらいっぱいあげるからね黒ハート
果たして残り半分のバースデーはどこにいったかと思っていたら
「やっぱりクマ用ケーキは味がなかったわ」
とmeeママー(長音記号2)
あなたが食べたのね顔(笑)

ニックネーム mee at 22:04| Comment(12) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインDAY  

黒ハート黒ハート Happy Valentine's Day 黒ハート黒ハート
みなさんきっと素敵なバレンタインをおすごしですかぴかぴか(新しい)
きっと♂犬(笑)も今日はおやつ満載ホネexclamation&question
うちのchocoさんもお初バレンタインですひらめき
しか〜しバッド(下向き矢印)meeは仕事が忙しく実家に帰れない〜顔(泣)
なので買ったケーキプレゼントだけお披露目かわいい
ケーキ.jpg
今頃たべてるかしらexclamation&question
meeママにカメラぴかぴか(新しい)を頼んでおいたので
ちょっとワクワク虹
今頃食べてるかしらexclamation&question
来年は手作り出来るかなGood
ニックネーム mee at 21:36| Comment(10) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

探検隊!

今日は近所の裏山にchocoと探検隊しに行きました四葉
choco副隊長犬(笑)「隊長ここはどこですか?
mee隊長顔(笑)「ここはmeeが子供の時に遊んでいたところさるんるん
すごーい!.jpg
本当に何年ぶりだろうexclamation&questionここに来たのはぴかぴか(新しい)
すごい感動黒ハート家から3分ぐらいのところなのに
全然来てなかったな〜足子供の頃の記憶が呼び戻りましたグッド(上向き矢印)
chocoもmeeもおおはしゃぎ晴れ
なんだこのでっかいものは四葉exclamation&question
木.jpg
落ち葉紅葉でフカフカしててchocoも走って楽しんでます犬(足)
meeも子供にもどったように走りまわっちゃいました顔(イヒヒ)
「昔このあたりに秘密基地作ったよな〜ひらめき
ひろ〜い.jpg
さんざん遊んでお腹空いたからそろそろ帰りましょうエサ
え〜もう帰るの犬(泣)
もう帰るの?.jpg
でも最後にもう一個行きたいところがるんるんるんるん
洞窟があったの思い出したの〜ー(長音記号2)たしかこの竹やぶ手(パー)
BUTexclamation×2
え〜んフェンスがしてある〜バッド(下向き矢印)
フェンス.jpg
小さい頃はこれを乗り越えてたけど今はさすがにあせあせ(飛び散る汗)
この奥に秘密の洞窟があるんですハートたち(複数ハート)
竹やぶ.jpg
choco今度行っちゃう顔(イヒヒ)exclamation&question
今日はchocoの散歩というよりmeeの思い出散歩でした手(チョキ)黒ハート

ニックネーム mee at 21:59| Comment(12) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

お買い物♪

今日はとってもあったか晴れ
13℃だって〜グッド(上向き矢印)春みたいかわいい
chocoの足取りも快調です犬(足)
らんらん.jpg
お散歩を1時間してそのあとmeeとmeeママとmeeパパで
近くのホームセンターにお買い物カバン
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)の中でなんだかえらそうなchocoカチンコ
どこ行くんだい?.jpg
ここのホームセンターは、犬OKで祝日だけあって
いっぱい犬猫がいましたわーい(嬉しい顔)
いいな〜meeも乗りたいよ〜ダッシュ(走り出すさま)楽しそうね犬(笑)
カート.jpg
さすがホームセンターexclamation×2品揃え充実ひらめき
ホームセンターにくると子供のようにワクワクするのは
あたしだけ?
ペット用品も充実ですClap
新しいリード買って〜揺れるハート
買って!.jpg
グルグルまわってるとトリミング室がありましたひらめき
せっかくだから全然切らせてくれない肉球猫(足)のお毛毛と
meeの苦手な爪きりと肛門絞りをやってもらうことに四葉
不安そうにトリミング室に入っていくchocoあせあせ(飛び散る汗)
心配そうにガラス越しで見守るmee一家顔(汗)
完全に親ばかですたらーっ(汗)
爪きり.jpg
あんだけ見られて目お姉さんもやりにくかっただろうな〜バッド(下向き矢印)
ちょっとスッキリしたchocoを連れて
再びお買い物カバン
どれもおいしそう〜エサ
どれにしようかな〜.jpg
1時間ぐらいグルグル台風してましたるんるん
お買いのも終わりさてかえりましょダッシュ(走り出すさま)
そして今日はいいものを買いましたぴかぴか(新しい)
いつも車(セダン)に乗ると寝たくても動いて落ち着かないchocoさん犬(怒)
寝心地悪い・・.jpg
というわけで車(セダン)用ベットを買いましたGood
chocoも気に入ったご様子犬(笑)
らくちん.jpg
これならゆっくり寝られるワンハートたち(複数ハート)
寝心地いい〜.jpg
今度は遠くまでお出かけしようね虹
ニックネーム mee at 23:03| Comment(14) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ぽかぽか大好き!

いい天気〜晴れ
ぽかぽか陽気でchocoもご機嫌ですグッド(上向き矢印)
いつも誰かがいるとべったりくっついてるのに
お天気がいいとぽかぽかのソファーで一人で
遊ぶのがお気に入りみたい犬(笑)かわいい
ひとりでお遊び.jpg
いつのまにかchocoのおもちゃになってるクマぬいぐるみと
高い高〜い黒ハート
そしていつのまにかあまりにも気持ちよすぎて
クマぬいぐるみの上で寝ちゃってます眠い(睡眠)
疲れておやすみ.jpg
しばらくそのままにしておくと
いつの間にか仰向けに寝てましたわーい(嬉しい顔)
グーグー.jpg
光合成〜四葉四葉
寝る子は育つぞGoodぴかぴか(新しい)
でも早くおきてmeeと遊んでよ〜顔(え〜ん)
ニックネーム mee at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

公園デビュー♪

近所の方に新しく出来た公園を教えてもらったので
さっそく行ってみましたかわいい
人見知りのchoco大丈夫かしらexclamation&question

初めて歩いた道のりなのであっちでクンクン
こっちでクンクン犬(足)全然前意に進みません・・・
やっとのことで公園に到着四葉
夕方まえだったせいか散歩してるワンちゃん犬
あまりいなく2クマちゃんがお散歩してました顔(笑)
とことこ歩いていると一匹のクマちゃんがchocoをみてます目
それに気づいたchocoどんっ(衝撃)
あっっ!.jpg
クマの横を何も見てないふりしてそーっと通り過ぎてますたらーっ(汗)
しら〜.jpg
chocoに気づいたクマちゃんchocoめがけてもうダッシュで
近づいてきました犬(足)
そして逃げまくるchocoダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
逃げろー!!3.jpg
meeのまわりを2クマでぐるぐる台風
クマちゃんは遊びたくてしょうがないご様子で
chocoに飛び掛ってますひらめきchocoすごい顔してますあせあせ(飛び散る汗)
遊びましょ.jpg
男ならもっと堂々としなさいexclamation×2
でも時間がたつに連れてなれてきたご様子Good
ちょっとクマちゃん引き気味ですが・・
こんにちわ.jpg
早くいろんなクマちゃんと仲良くなって
いっぱい遊びなさ〜いぴかぴか(新しい)
今日仲良くexclamation&question遊んでくれたぺぺちゃんと
クマのコントっぽい動きをじっと抱っこされながら
見ていたベルちゃんまたあそんでね黒ハート
ぺぺちゃんベルちゃん2.jpg

帰りはmeeママがお迎えにきてくれましたるんるん
さっきまで小心者だったchocoさんダッシュ(走り出すさま)しかし自転車の後ろに
乗ると強気になるのか帰り道通り過ぎる犬ちゃん達に
いっちょまえにワンワンといっちょまえに吠えてました顔(イヒヒ)
ゥ転ヤ.jpg


ニックネーム mee at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

お勉強・・・

今日は、仕事の勉強ペンがあるので
更新ができませ〜ん顔(泣)
日ごろ頭を使ってないのでいっぱいいっぱいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
遊びにきていただいた方ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
今から、がんばりたくないけどがんばりますGood

ニックネーム mee at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

イメチェン!

暇だったのでバーナーを作ってみましたかわいい
左のchocoは家に来てからすぐのchoco犬(笑)
右が今のchocoです犬(笑)
こう見比べると2カ月でこんなに顔も変わるんですねグッド(上向き矢印)
トレードマークだったウサギのお耳も
両方ともダックスフンド犬(笑)らしくなっちゃいました四葉
(meeとしては、ウサギお耳
お気に入りだったんですが・・顔(泣))
これからどんな風に成長するのか黒ハート

ひだりのカメラぴかぴか(新しい)Tシャツ実はmeeが履いていた
ルーズソックスなんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ックス.jpg
chocoがお家に来たとき寒いと思いTシャツ
買ったんですがちょっと大きくて犬(足)
遠山の金さんみたいにはだけてしまい
急遽なにか探したところこのルーズソックスの足首部分が
ちょうどよくフィットしてmeeママに
リメイクしてもらいました顔(イヒヒ)
ソックスの上の部分がタートルネック風になって
結構暖かそうでしたるんるん
今となっては笑い話です四葉
ニックネーム mee at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

いつ?

今日ふと考えましたひらめき
うちのchocoは、男の子です犬(笑)
犬を飼い始めた頃に本
『オスクマは、お散歩の時おしっこをする時
片足をあげるので、もし嫌な人は小さい頃から
座ってするように訓練させてあげましょう四葉
と書いてありました。

そういえばいつから片足をあげておしっこを
するのでしょうexclamation&question
もしそうなったら家の中ではどうするのexclamation&question
といろいろ疑問がでてきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
初心者のあたしに誰か教えて下さい顔(え〜ん)
気になって気になって・・
教えて.jpg

ニックネーム mee at 21:14| Comment(6) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

出来た〜♪♪

昨日の夜三日月完成予定があまりに
眠気に襲われて眠い(睡眠)途中放棄してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なので今日は朝から作業はさみ作業はさみ

昨日の夜は下を作っていましたかわいい
12本.jpg
ハンガーですTシャツどうも、いいハンガーが無くて
自分で作っちゃいました顔(イヒヒ)

で本日はメインの洋服かけを作りましたブティックTシャツ
まず、1000YEN SHOPで買った棚をひっくり返して
100YEN SHOPで買ったつっぱり棒を付けるだけGood
そして横にこれまた100SHOPで買ったフックを
付けましょ〜演劇
8.jpg
そしたら出来上がりキスマーク
早〜い黒ハートこんな感じに仕上がりましたぴかぴか(新しい)
9.jpg
洋服Tシャツを掛けるとexclamation&question
10.jpg
欲しかったクローゼットが6000円もしてあせあせ(飛び散る汗)
これなら作れると思い1200円で作れました手(チョキ)

もしよければハンガーの作り方教えますClap(誰も頼んでないって?)
@まず、ちょっとやわらかめの針金を1m用意しますー(長音記号2)
半分に曲げてペンチで曲がった所をつぶしますはさみ
1.jpg
Aペンチでつぶした先から大体7cm(引っ掛ける棒の太さで調節してね♪)の
ところで曲げます蠍座
2.jpg
B棒にあわせてフックを作りますグッド(上向き矢印)
3.jpg
Cフックの天辺の3cmぐらい下のところを曲げますペン
曲げたところから8cmぐらい(ブティックがSS・Sサイズだと8〜9cmぐらい
Mサイズだと9〜10cmぐらい)のところで曲げて先をまたペンチで
つぶしますダッシュ(走り出すさま)
4.jpg
D折り曲げた針金をフックの柄に巻きつけますー(長音記号2)
巻きつけたら反対側も同じように、8cmぐらいの所で折り曲げて
柄の手前で余った針金を切りますはさみ
5.jpg
E続きまして毛糸を巻く為にボンドを塗りますー(長音記号1)
塗ったら柄のほうからグルグルと毛糸を巻きつけていきます!
巻いた毛糸の上にちょっとまたボンドを塗って
そしてUターンしてまたグルグルon
6.jpg
F反対側も同じようにグルグルして
最後に柄のところに毛糸の端をボンドでくっつけたら出来上がり黒ハート7.jpg
簡単でしょexclamation&question
作ってる間chocoは何やらひとりで遊んでます犬(笑)いい子いい子Hello
あそんでます.jpg
しばらくすると『ガリッッどんっ(衝撃)』という音があせあせ(飛び散る汗)
何してるの〜顔(ぷんっ)
近づいて見るとクマぬいぐるみが・・・
おめめが.jpg
可愛そうに顔(汗)
そんな顔しても許しませんバッド(下向き矢印)
boku.jpg

なんだか長くなりましたが読んでくれてありがとうございます顔(メロメロ)

ニックネーム mee at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

暴れん坊将軍!!

今日は工作☆工作はさみ
さてこれで何ができるかなexclamation&question
何ができる?.jpg
まだお洋服Tシャツはできそうもないので
choco用の雑貨を作ることにしましたぴかぴか(新しい)
今日は徹夜です三日月

材料をソファーに置いておいたところ
chocoに毛糸を発見されてしまいましたexclamation×2
見〜つけた黒ハート
見つけた.jpg
ここからchocoの暴れん坊の本能がわいてきましたどんっ(衝撃)
むしゃむしゃ.jpg
あ〜meeの毛糸が〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
れん坊.jpg
毛糸が自分に絡まりすぎてびっくりしてました顔(イヒヒ)
も〜ぐちゃぐちゃですバッド(下向き矢印)
ごめんなさい.jpg
巻きなおさなくては・・・
今日は本当に徹夜だわもうやだ〜(悲しい顔)

今日のchocoの悪顔犬
トドみたい〜るんるん
こわ〜.jpg





ニックネーム mee at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

これなんだ!!

さていきなり問題でするんるんるんるん
これなんだとおもいますexclamation&question
これなんだ?.jpg
遠くからみていたchocoに近づけてみました犬(笑)
なんだ〜あせあせ(飛び散る汗)怖いぞ〜ダッシュ(走り出すさま)
すごい逃げています犬(足)
なんだ?.jpg
でも時間が立つとなんだか確認しています目
何だこれはexclamation&question
何だ?.jpg
でもいい匂いがするぞぴかぴか(新しい)
食いしん坊のchocoちゃんさすがお鼻がよろしいこと犬(笑)
でもいいにおい.jpg

答えです四葉
なんと“巨大ふがし”でした顔(イヒヒ)
ふがし.jpg

meeママが埼玉県の川越の昔横町に行ったお土産で
あたしも逃げたくなるような大きさでしたダッシュ(走り出すさま)
長さが1m20cmぐらいありましたexclamation
chocoおどかしてごめんね顔(ペロッ)
でもとってもおいしかったですGood


ニックネーム mee at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする