2006年06月30日

かっ飛ばせ〜!

どこからともなくchocoが持ってきた
ベースターズの応援グッツの
ミニバット野球
(ちなみにmee一家はベースターズファンですかわいい
 あたしはよくわかんないけど顔(ペロッ)

yakyuu1.jpg


せっかくだからchocoさん
野球でもしましょうかるんるん


choco:なんじゃこれ?
   どうやって遊ぶの?


yakyuu2.jpg



おっひらめきそうそうグッド(上向き矢印)
振って振って〜Good

yakyuu3.jpg




では野球投げるよ〜かわいい
ちゃんと打ってね目

・・・・


遊び方間違ってますけど顔(汗)

yakyuu4.jpg



お〜っとあせあせ(飛び散る汗)
野球じゃなくなってるよ〜たらーっ(汗)

yakyuu5.jpg



バットが大変なことになっちゃいました・・・ふらふら

yakyuu6.jpg


野球できたら楽しいのに犬(足)
出来るはずないか顔(ペロッ)

こよいも特訓はまだまだ続きますパンチ



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



『CHOCO CHOCO LIFE』のSHIRAMADOさんから
おふろバトンが回ってきましたいい気分(温泉)


■シャワー派?浸かる派?

冬は浸かる派だけど夏は暑いからシャワーあせあせ(飛び散る汗)



■最短時間は?

15分ぐらいかしら?



■最長時間は?

3時間顔(笑)そのときは思いっきり
寝てましたGood


  
■どこから洗う?

頭しゃかしゃかカメ

体はあたしも左腕かしらグッド(上向き矢印)



■歌う?

勝手に作詞作曲してまするんるん



■何歌う?

鼻歌かわいい


■何考えてる?

なんか夜三日月とか一人で入ってると
よりによってよく、怖いTVとか思い出して
一人でハラハラしてますあせあせ(飛び散る汗)


■温泉好き?

大好きるんるん
冬は月1回はいい気分(温泉)いきます0


■泳ぐ?

犬かきなら犬(笑)


■隠す派?オープン派?

女の子ですもんぴかぴか(新しい)



■好きな人又は思いを寄せている人がいたら興奮する?

どういうことだろう?
お風呂場にいきなり異性がいたら
まず逃げるでしょうあせあせ(飛び散る汗)


■好きな入浴剤の色は?

乳白色&泡あわぴかぴか(新しい)



■好きな入浴剤の香りは?

グレープフルーツ四葉


■お風呂上りはパジャマ?全裸?下着?私服に近い?

大胆にいきたいところだけど・・
ちゃんと着てますよ顔(イヒヒ)


■お風呂にあったらいいなと思うものは?

TVがほしい〜TV



■まわす人5人

う〜ん顔(汗)
やって見たいかたおねがいしますウサギ

ニックネーム mee at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

これも本能??

この頃梅雨小雨のせいで
家で過ごすことが多いchocoさん。

みなさんのおうちでは
どんな遊びをしてますか

chocoは、もっぱら引っ張りっこか
ボール投げ新月ダッシュ(走り出すさま)

でもこれが一度やると止まらない

だんだんあたしも疲れて止めると
だだをこねるあせあせ(飛び散る汗)

oasobi1.jpg



大変です・・・たらーっ(汗)



ところが、ほって置くとどこかに
消えてしまいます

おーいどこだい演劇


oasobi2.jpg





めくってみると目


oasobi3.jpg


近くによってみましょうサーチ(調べる)


oasobi4.jpg


頭かくして尻隠さずかわいい

じっとみていると
ほふく前進で奥に進んで行きます人影


覗いてみると目


oasobi5.jpg


こうしてしばらく探検を続けて
ひょこっと出てきます

そしてその後は満足気


oasobi6.jpg


chocoの中ではこれが
Myブームらしい


穴を見ると入らずにはいられないなんて
マンガ『コジコジ』の幸せウサギ
みたいよ(知ってますexclamation&question

この穴に入れたら幸せかもしれないハートたち(複数ハート)

ニックネーム mee at 01:27| Comment(12) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

やっと完成☆

先月リメイクする為に
買った子供服Tシャツこちら犬(足) )

やっと完成しました手(チョキ)


youfuku1.jpg


さーchocoさん着て着てるんるん


youfuku2.jpg
(↑写真の色が悪くてすみませんふらふら


うんぴったり顔(笑)よかった〜るんるん


そして今回えりを付けてみました四葉
自己流で作ったのであまり近くで見ないで〜顔(え〜ん)


youfuku3.jpg


前の部分のカメさんはTシャツの
胸のところのワンポイントを使いましたグッド(上向き矢印)

なんだか襟をつけるだけで
雰囲気かわりますよね犬(笑)


今度ノースリーブとか夏っぽい
お洋服を作りたいんですが
いい本や型紙などあったら
教えて下さい〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム mee at 22:04| Comment(13) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

初動画vv

今日は梅雨の中休み手(チョキ)
といっても曇りだったけど
今のうちにお散歩〜
海まで行ってきましたわーい(嬉しい顔)


海は夏に向けて海の家の
建設ラッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

uminoie1.jpg


なんだかワクワクしますグッド(上向き矢印)
由比ガ浜は毎年オシャレなbarタイプの
海の家とかあって毎年何が出来るか
楽しみぴかぴか(新しい)

みなさん遊びに来てみてくださいね



今日はワカメさんがいっぱい目

uminoie2.jpg


chocoさん相変わらず暑くても
海に近寄らないしあせあせ(飛び散る汗)


曇りだから砂浜熱くないけど
そろそろ晴れくると砂浜アチチッ
って熱くて歩けなくなっちゃうねダッシュ(走り出すさま)



そして今日も前回に引き続き
ホリホリを満喫してましたひらめき

そうそう、一回も動画をUPしたことが
なかったので今回初挑戦かわいい





動画撮る前はもっと楽しそうに
ホリホリしてたのに
撮りだしたとたん辞めるから
あたしもホリホリしてるのが
バレバレですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しかも変な声入ってるし…
動画って難しい〜あせあせ(飛び散る汗)



ホリホリ後のchocoの
ブチャイクなお顔です


uminoie3.jpg

砂だれけですふらふら
口にも入ってるし〜たらーっ(汗)
この後この砂だらけと舌で
ペロペロされましたー(長音記号1)


散々ホリホリし走り回り
最後は海を見て
黄昏てましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


uminoie4.jpg

それにしても小さいこの
ドロんこ遊びの後みたい


PS * 途中の文章から携帯でカキコしてたんですがちゃんとUPできてるか不安ですあせあせ(飛び散る汗)

もしおかしかったらごめんなさいたらーっ(汗)
早く家帰ってでちゃんと確認しま〜すグッド(上向き矢印)

ニックネーム mee at 23:51| Comment(16) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

2枚耳??

つい最近chocoの不思議を見つけた目exclamation


それはこちら下下

2maimimi1.jpg

お耳耳に穴?があるんですグッド(上向き矢印)
ちょうどお耳の下のところひらめき


平らにするとこんな感じ四葉

2maimimi2.jpg


2枚歯ならず2枚耳耳
これは何でしょう?
みんなあるんでしょうか?


2maimimi3.jpg

あら起きちゃったのね顔(イヒヒ)

ニックネーム mee at 21:50| Comment(9) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ハンガー2

ニッポンClapニッポンClap

ただ今サッカー見ながら書き書きパソコン
全然進みません顔(汗)
一人で絶叫してます演劇
この間は散々な結果だったので
今日こそはexclamation×2


−−−−−−−−−−−−−−−−−−


この間のお休みの日午前中雨
暇だったのでchocoハンガーを
作ることにるんるん


hannga-1.jpg


以前に紹介したるんるん手作りハンガー
がもう小さくてTシャツが掛けられませんあせあせ(飛び散る汗)


ハンガーもこんなに小さかったのねわーい(嬉しい顔)
hannga-2.jpg


Tシャツも並べてみると
こんなにも大きさが違うグッド(上向き矢印)
hannga-3.jpg

なんだかお父さんと子供の
お洋服みたいですねかわいい

前はすぐ大きくなっちゃうから
いいお洋服とか買うのとか
ためらっちゃったけど
今年はいろいろ買えそうです顔(メロメロ)
楽しみぴかぴか(新しい)

choco:meeだけ楽しんでるねたらーっ(汗)
   おいらは裸がいいな犬(笑)

hannga-4.jpg

確かに飼い主の自己満ですよね顔(イヒヒ)

ニックネーム mee at 22:53| Comment(12) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ひさびさ♪

UPできず格闘ずっとしてたら
障害おきていたのねふらふら
アセラ復旧してよかったかわいい

明け方、すごい雨で目が覚めましたあせあせ(飛び散る汗)
雨というよりか豪雨ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いや〜ん顔(え〜ん)今日お休みなのに
また雨です・・・バッド(下向き矢印)


chocoも
hisabisa1.jpg

いつになったらお散歩犬(足)
出来るのかしらバッド(下向き矢印)


そう落ち込んでお部屋にいると
夕方になんとるんるん
hisabisa2.jpg


おお〜虹朝の雨雲曇りはどへやらHello


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今日は1月の一度の
フィラリア&ノミのくすりの日犬(足)
chocoは成長期なのでまとめて貰わず
健康診断もかねて病院
通う事にしています四葉


待合室のchocoさんダッシュ(走り出すさま)
hisabisa3.jpg

背中にピトピトとお薬をたらしてもらい
続いて体重測定あせあせ(飛び散る汗)

お願い〜ふらふら増えてないでexclamation×2

と願ってると
『4.2kgですねサーチ(調べる)
お〜ぴかぴか(新しい)先月と変わらずClap
やっと成長とまったのねグッド(上向き矢印)



そして病院の帰り
お買い物をして早めの夕食を
お外でとることにエサ

前にも紹介したご近所の
『LA PATTORA』に行きましたるんるん


hisabisa4.jpg
chocoさんお利口にお座りしてると
みなさん思うでしょ?

それはmeeがホネを持ってる
からです・・・顔(汗)


今日は、じゃこと水菜のスパゲティー四葉
hisabisa5.jpg


もうこの時期になってくると
三日月でもテラスでご飯気持ちいぃ〜
お店の中で食べるのとお外で食べるのって
なんで同じ料理でもお外で食べるほうが
おいしく感じるんでしょうぴかぴか(新しい)



お腹いっぱい食べた後は
お散歩がてら帰りましょう犬(足)


もうすぐ7時なのにまだ明るいひらめき
ひもだんだん長くなったねるんるん

hisabisa6.jpg


chocoさんは、ひさびさなお散歩だから
暗くても走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

hisabisa7.jpg


お外であそびたかったのねわーい(嬉しい顔)
天気予報みるとまた明日あたりから
小雨の予報・・・
早く梅雨あけて〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム mee at 23:55| Comment(18) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ぷちぷち♪

今日はおうちでmeeが大好き作業手(チョキ)

ume1.jpg

う〜ん顔(メロメロ)いい匂いかわいい
そうそう、梅ジュースの準備準備四葉



梅と初対面のchocoさんNEW
choco:新しいおもちゃ?
ume2.jpg

ボール満月と間違えて飛び掛りそうなので
退散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



そしてmeeは何が好きかというと
この作業顔(笑)

ume3.jpg
ぷちぷちぷちるんるん


この楊枝で梅をさすのが
何ともいえない感覚が
小さい頃からだいすきですClap


chocoさんも何をしてるの?
不思議そうに見てましたが目
梅の匂いが好きではないのか
梅の近くに行こうとはしませんあせあせ(飛び散る汗)

ume4.jpg



ぷちぷちも終わり、ハチミツを流し込んで
あとは日が経つのを待つだけハートたち(複数ハート)
待ちどうしいわぴかぴか(新しい)


ume5.jpg

おいしく出来るかなかわいいかわいい

ニックネーム mee at 23:39| Comment(12) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

初☆芸

みなさんのブログパソコンなどみてると
みんな芸とか特技がある犬(笑)
しか〜しexclamation×2
うちのchocoさんはなんの技も
まだ出来ず顔(汗)

あたしの教え方が悪いのか
何を練習してもダメたらーっ(汗)

はぁ〜バッド(下向き矢印)と落ち込んでたところ
ひとつ芸が出来るようになりましたClap





choco待て〜exclamation
goro-n1.jpg

下下

choco:まだ?
goro-n2.jpg

下下

ごろーんぴかぴか(新しい)
goro-n3.jpg
choco:早くくれホネくれホネ


なんだかカメラぴかぴか(新しい)だとイマイチ
通じませんよね顔(汗)
動画映画で今度はとりましょグッド(上向き矢印)


もっといっぱいいろんな芸
覚えてくれればいいな〜四葉
初心者が覚えやすいなにかいい芸
あったら教えて下さ〜いわーい(嬉しい顔)

goro-n4.jpg
choco:教えて〜犬(足)

ニックネーム mee at 22:14| Comment(16) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

WANTED!!

今日はワールドカップサッカー
いよいよ日本戦ですね演劇
みなさんもTVで見ます?

あたしはあまりサッカーの事わからないけど
なんかみんなが盛り上がってると
いつもは関心がないのに
こういう時は盛り上がってしまいますGood

今日は日本代表のユニホームTシャツ
来ているワンちゃんを2匹ほど
見ました犬(笑)
人間もワンちゃんも応援しているサッカー
勝つといいな黒ハート



話は変わりますが
友達から面白いサイトを教えてもらいましたひらめき
海外のサイトで英語が大の苦手な
meeは、単語を検索して調べながら
やったので一苦労・・・顔(汗)

こんなものが出来ました手(チョキ)

wanted2.jpg

なかなかおもしろく
みなさん是非やってみてくださいわーい(嬉しい顔)
こちらから


wanted1.jpg

だめですよむかっ(怒り)

ニックネーム mee at 20:43| Comment(6) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

梅雨晴れ♪

昨日いや〜な梅雨小雨になったと
思いきや朝から快晴晴れ
なんだか久々に青空を見た気が目ぴかぴか(新しい)
気温も27℃サーチ(調べる)
tuyubare1.jpg

chocoにまた早朝から起こされた事だし
当分お天気わるそうだしバッド(下向き矢印)
朝から大掃除よ〜ダッシュ(走り出すさま)

掃除機が嫌いなchocoさん吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)

大掃除するとここに棚がほしいな〜とか
この物そろそろ変えようかな?
と欲がでてきてしまうあたし顔(笑)
そして思いつくと、いてもたっても
いられなくなるB型あせあせ(飛び散る汗)

さっそくお出かけです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

tuyubare2.jpg
こういう季節の窓際は気持ちいいいねかわいい

トイレシートもなくなってきたのでついでに
ペットコーナーへ犬(足)

chocoさん魚を見学したり目
tuyubare3.jpg

子犬のコーギーを起こしてみたりたらーっ(汗)
tuyubare4.jpg
なんだか楽しそう犬(笑)
お買い物はなにも買わなくても楽しいよねるんるん


リビングのchoco用の洗えるラグマットみたいなものが
欲しかったけどいいのがなくバッド(下向き矢印)

・・・

という事でまたもや布屋さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
自分で作るのが一番安上がりよね顔(イヒヒ)


さっそく家に帰って縫い縫いー(長音記号1)
ミシンで直線だけなんで気持ちよく縫ってると
なんだかいきなり布が重いどんっ(衝撃)

??

なにかしらと思い布を見てみると下

tuyubare5.jpg

お〜い演劇
まだ出来てないよ顔(汗)


そしてやっと完成〜Clap
寝心地はどうですかexclamation&question


tuyubare6.jpg

今日はお散歩少しか行けなかったから
明日はいっぱい行こうね四葉四葉

ニックネーム mee at 22:09| Comment(14) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

プレゼント??

今日は仕事帰り久々に鎌倉に帰宅四葉

駅まで迎えに来てくれた
chocoにペロペロ攻撃あせあせ(飛び散る汗)

さっそく家に着くとmee宛に大きなプレゼント
届いてました顔(メロメロ)
food5.jpg

なんかこういうのってワクワクしますよねグッド(上向き矢印)

何がでるかな何がでるかなるんるん

じゃ〜んぴかぴか(新しい)

food1.jpg

よくみなさんのブログで紹介されている
吉岡油糧のお試しフードです手(チョキ)
噂には聞いてましたがお試しにしてはすごい量わーい(嬉しい顔)


シリアルフードのビーフの5mm 1kgエサ
7mm 1kgエサ
フレーク 300gエサ
おまけのプロテインホネ
まで黒ハート

吉岡油糧さんはその子にあったフードを選んで
くれるというので
ちょっと皮下脂肪がある・・・
とコメント付きで頼んでみました顔(ペロッ)


food3.jpg

いい匂いにつられてchocoの動きも止まりませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
カメラぴかぴか(新しい)撮影のため片手でchocoを
おさえてると
出ました〜カメさんあせあせ(飛び散る汗)

food2.jpg
首がまたビヨーンと伸びてますけど顔(汗)

今日はもうエサ食べ終わったからだめ〜Hello

choco:ケチ〜犬(怒)寝てやる〜バッド(下向き矢印)
food4.jpg

あしたいっぱい遊ぼうね顔(笑)るんるん

ニックネーム mee at 22:39| Comment(10) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ごめんなさ〜い!

やっと明日帰れる〜わーい(嬉しい顔)
先週からずっとお家家に帰れず
ネタもなくたらーっ(汗)

遊びに来ていただいたのに
すみません〜ふらふら
明日からまた復活ですGood


kaextuteko-i.jpg

ニックネーム mee at 20:12| Comment(10) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ケーキ屋さん♪

この間mee妹の誕生日プレゼントだったので
バースデーを買いに行った時のこと・・・

大通りの外れた民家に自分のお家家の1階で
ケーキ屋さんをやっているお店が
昔からあって、いつもその前を通ると
甘い香りがぷ〜ん

デパートの有名ケーキとかも
いいけど、meeは売っている横で
作ってて家庭的なケーキが大好きぴかぴか(新しい)

前々から気になってたのでそこの
お店で買うことにしましたNEW


お店に着くと相変わらずイイ匂い〜かわいい
meeは、chocoとお外でお留守番

chocoさん匂いにつられてか落ち着きませんバッド(下向き矢印)
kake2.jpg


中に入ろうとするので
ダメーむかっ(怒り)
と怒ると少し落ち着いて
お店の中をじっと見つめてます
kake1.jpg


しばらくじっとしていたので
meeもリードを緩めると
今のうち〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
と言わんばかりいきなり
低い体勢になり前に進もうとしてます

kake2.jpg

chocoさんすごい格好ですけど・・・


こういう時、ちゃんとしつけして
『待てexclamation』『お座りexclamation
が出来ないとだめですよね
食べ物があるとちゃんと待てとお座り出来るのに
こういう時の待てとお座りちゃんと
教えなきゃたらーっ(汗)

みなさんはこういう時どう待てとお座り教えてますか


今回買ったケーキぴかぴか(新しい)
kake4.jpg
イチゴがのってる『イチゴグラタン』めちゃめちゃ
おいしかったです

ニックネーム mee at 11:10| Comment(12) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

久々〜手作り☆

わーい(嬉しい顔)もう6月に入りますね〜あせあせ(飛び散る汗)
もう今年になってから半年だなんて
考えてみるとあっという間でししたひらめき

これから嫌〜な梅雨雨の時期に・・・
でも梅雨が終わればmeeが大好きな
夏だわ〜リゾート
皆さんはどの季節がすきですか?


話は変わりますが、この頃布とかこの間
紹介したTシャツとか洋服の材料は
いっぱい買うくせに、作るのをさぼり気味の
あたし顔(汗)

がんばってつくるぞexclamation×2
今回は、ワッフル生地で涼しく〜次項有

shinsaku1.jpg

ちょっと大人しめのお洋服にぴかぴか(新しい)
shinsaku2.jpg
ひなママさんまねっこになっちゃいましたふらふら
でもやっぱりひなママさんのように上手くいかないわバッド(下向き矢印)

choco:どう?いけてます?
shinsaku3.jpg

なんだかあたしは、お洋服Tシャツより
やっぱり首のお肉が気になる〜ふらふら
おまけバトンリレー♪
ニックネーム mee at 00:27| Comment(13) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする