2006年07月31日

おやすみ☆

長かった梅雨も明け
今日で7月最後の日
早いですよねひらめき


明日お休みなので
仕事帰りさっき家に帰ると
すでにchocoさん爆睡中眠い(睡眠)

変な寝方をしてたので
カメラぴかぴか(新しい)を撮りました顔(イヒヒ)



buhi.jpg



鼻が〜あせあせ(飛び散る汗)

息がしずらいのか
鼻をピーピーしながら寝てました顔(笑)

明日はどこにいこうかねるんるん

ニックネーム mee at 22:26| Comment(12) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

らくちんぴかぴか(新しい)

みなさまからのコメント
ありがとうございました黒ハート
このブログをはじめてから
みなさまにいろいろな事を
教わり本当に感謝ですぴかぴか(新しい)
これからも未熟な飼い主meeですが
みなさまご指導よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



今日は朝からムシムシあせあせ(飛び散る汗)
曇りだったけど気温は30℃
近くまで上がってましたダッシュ(走り出すさま)


セミもやっと土から出れたのか
今年初の「ミーンミンミーンるんるん」を
聞くことが出来ました
梅雨明けまであと一歩〜かわいい


今日のchocoさんは目

car1.jpg


近くのホームセンターに買いに車(セダン)


car2.jpg

この頃お外がお気に入り黒ハート
前までは車(セダン)乗ると即寝だったのに


そしてもうひとつのお気に入りの場所




car3.jpg


ココ、meeの足の上ですたらーっ(汗)
前からの横からも高さ的によく見えるらしく目

でもmeeは真ん中の不安定のところに
立ち膝しなきゃいけないから大変
車(セダン)が急カーブするたびに
こてんあせあせ(飛び散る汗)と倒れます


そしてお店に着くと大興奮るんるん
なんかよくわかんないけど
ガーデニングコーナーがいつも好きらしく
着くと慌ただしくなりますダッシュ(走り出すさま)


car5.jpg

カメラもこの通りブレるし
収まってないし・・・



そして店内に入ると今度は
大好きなカートです手(チョキ)

ここのお店は連れの人が多く
choco的にはこれに乗ってれば
どんな犬が居てもへっちゃらだから
好きみたいです


car6.jpg
(注:ハチマキはmeeが描いたのよ)


今日は大満足のchocoさんでした手(チョキ)

ニックネーム mee at 12:12| Comment(23) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

いつもの場所

明日お休みなので今日は
鎌倉に帰ってきました家


するとchocoさんの様子が
変との事あせあせ(飛び散る汗)


虚勢手術をしてからおしっこが
極端に減り心配でしたが
今日は朝少ししてからまったく
してないとの事顔(汗)


昼間にお散歩行ってもいつものところ
でもまったくなし・・・


虚勢前までは、マーキングしてたのもあって
家でも外でも頻繁にしてました犬(足)


すごく心配でブログでお友達の
犬(笑)♂飼っている『BLUE WINGS』のWINGさん
に即メールメモ


するといろいろ教えてもらい
一安心ひらめき



でもこのまましないまま寝かせることには
いかないので、WINGさんのアドバイスで
いつもお散歩しておちっこしてるところに
連れて行って見ることにダッシュ(走り出すさま)


何気に三日月散歩初体験です手(パー)


yoru1.jpg

外に出ると、もの凄いシッポを振って楽しそうるんるん
それよりもおちっこして〜顔(え〜ん)


やたらあちこち匂いをかいでおりますダッシュ(走り出すさま)

yoru2.jpg


そして5分ぐらい歩いてると
シャーとおちっこ黒ハート黒ハート

なんだか初めてトイレでちゃんとおちっこ
出来たぐらいうれしかったです顔(メロメロ)



ついでにコンビニコンビニに行って
あたしたちのデザートを買いにぴかぴか(新しい)


yoru3.jpg



お家に帰るともう寝る時間だった
事もあって即寝でした眠い(睡眠)


yoru4.jpg
(何かからまってますけど・・・)



皆さんの犬(笑)は一日何回ぐらい
おちっこしますか?

本当いつも思うけどあたしの犬(笑)
知識の無さにもっと勉強しなきゃと
思う今日この頃ですふらふら

WINGさん本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム mee at 22:37| Comment(12) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

なんか・・・

この間のお休み久々に
Tシャツを作りましたNEW


もう暑いので今回は
ノースリーブにぴかぴか(新しい)


shimashima1.jpg


ちょっと派手にしてみましたわーい(嬉しい顔)
なんかワンポイントをつけたい
んだけど何にしようかな四葉



とりあえずchocoさんに
着てもらいましょうるんるん


shimashima2.jpg


サイズはちょうどのようです手(チョキ)


するとchocoがあせあせ(飛び散る汗)


shimashima3.jpg



どれどれ目



shimashima4.jpg


もしかして「Don't マイケル手(パー)
って言う人顔(汗)


そういわれるとなんだか
マッスル系のユニホームあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これは可愛いワンポイントでごまかすしかないわ〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム mee at 20:00| Comment(18) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ツルッとさん♪

忙しく久々のUPになってしまいました顔(え〜ん)

各地で大雨雨ですが
みなさんのところは大丈夫ですか?
早く梅雨明けして欲しいと思う
今日この頃ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ここ4日間パソコンも開けてなく
久々mail toを見てみると
会員証が届いてましたぴかぴか(新しい)

その会員証とはかわいい

下下


390.gif



『CHOCO CHOCO LIFE』のSHIRAMADOさんから
教えてもらった『毛短会』犬(笑)
ツルッとスムースさんの会なんです四葉

お散歩してても「毛がないワンちゃんだーひらめき
とか「何犬ですか?」とか
よく聞かれる程、貴重exclamation&questionであまりいないたらーっ(汗)


このblogを開いてから沢山のお友達が
出来たけどその中でもスムースの犬(笑)ちゃんは
この毛短会を紹介してくれた
『CHOCO CHOCO LIFE』のチョコくん
子育てと奮闘中のmaruさんの『*Gifted Family*』のSNOOPPY Jr.ちゃん



これを気につるっとさんのお友達も
いっぱい出来るといいな黒ハート



kemijikai.jpg

ニックネーム mee at 12:31| Comment(17) | TrackBack(0) | * お友達 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

鼻息ダッシュ(走り出すさま)

みなさんのおうち家犬(笑)
寝る前にホリホリとかしますか?

うちのchocoさんは、寝る前にタオルとか
マットをひいてあげると
必ずホリホリをします顔(汗)
タオルとかもキレイにひいてあげると
ホリホリして自分なりに寝やすいように
ぐちゃぐちゃにしてあせあせ(飛び散る汗)眠りにつきます眠い(睡眠)

そしてこの間眠たそうなchocoに
フカフカマットをひいてあげると

下下






早い早いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しかも始めのほうは、頭でたってホリホリ
してるし、ホリホリ終わるといつも
鼻息で『ブフー』とか言ってる顔(イヒヒ)

ブタさんみたいひらめき


そしてあのあと何事もなかったように
スヤスヤ眠りにつきました眠い(睡眠)


horihori7.jpg



あの寝る前のホリホリは何なんでしょう?






ニックネーム mee at 23:04| Comment(21) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

SLING☆

今日は朝から曇り
太陽がないせいか昨日よりは
涼しい〜手(チョキ)


暑くなる前に少しお散歩に犬(足)


sling1.jpg


歩く歩くダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
お散歩したかったのねカメ



そして今日は『☆Marro marro Diary☆』のtomomoさん
から教えてもらったかわいいスリングかわいいを作りました手(チョキ)


sling2.jpg


リバーシブルで外はストライプのデニムに
中はアメリカ国旗にしましたウサギ

sling3.jpg



さてchocoを入れてみましょう犬(笑)

一人だったので自分で鏡に映して
カメラぴかぴか(新しい)撮っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


sling4.jpg


でもあたしゃ重い〜たらーっ(汗)
ちょっとした時にいいかな黒ハート

作り方は今月の『ドックスタイル』に
載ってますよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム mee at 23:05| Comment(18) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

元気いっぱい!!

arigatou1.jpg


みなさん昨日はコメントありがとうございます黒ハート
昨日帰るとchocoはまだ麻酔が取れてないのと
麻酔が取れて痛いのかいつもの
10分の1の元気で心配でしたあせあせ(飛び散る汗)
でもmeeが帰ってくると
だるい体を起こして飛んできてくれて
涙ものでしたぴかぴか(新しい)
傷を見ると、う〜ん顔(え〜ん)痛そうたらーっ(汗)

寝てるときも傷が気になるのか
立ち上がっては寝直しの繰り返しバッド(下向き矢印)
1時半ぐらいにやっと寝ました眠い(睡眠)

そして朝、大丈夫かな?
朝の日課のお庭散策四葉
昨日のがうそのように走りまわってましたるんるん

そして今では下

arigatou2.jpg 

いつものように暴れん坊ですあせあせ(飛び散る汗)


これからもこんなchocoを
ヨロシクお願いします犬(笑)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


そして今日、本当はchocoさんお留守番の
はずだったんですが先生にも決定が出たので
車(セダン)でお墓参りに行ってきましたるんるん


今日はものすごい暑さあせあせ(飛び散る汗)
気温は33℃ふらふら
とろけちゃいそうでしたあせあせ(飛び散る汗)


chocoは元気が有り余ってか
外ではキャリーバックの中で
ク〜ンク〜ンと犬(泣)
今日は歩けないのよ顔(ペロッ)


お墓参りは20分ぐらいだったのに
汗がダラダラ出てくるし
chocoもハーハ−してましたリゾート


お昼はこの前も行った山下公園の近くの
『cafe FLOWER』でランチかわいい

arigatou4.jpg 


chocoもいい子に座ってるけど
お口にご飯ついてますエサ

arigatou5.jpg 


帰りがけにせっかくだから
山下公園を通ってみましょう犬(足)

arigatou6.jpg 


But!明日の花火大会の準備の為
なんか制限がかかってましたバッド(下向き矢印)

arigatou7.jpg 


帰りの車(セダン)では
乗ったと同時に眠い(睡眠)のchocoさん

arigatou9.jpg 


お家までぐっすりでしたウサギ

明日夕方ゆっくりお散歩しようねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム mee at 21:25| Comment(13) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

chocoがんばりました!

今、明日お休みなので鎌倉に帰る電車の中でカキコしてますφ(..)
実は今日、chocoは虚勢手術をしてきました!
あたしはどうしても仕事が休めなかったので、meeママに頼んで…
さっき仕事が終わり聞いてみると、無事夕方手術も終わり家にもどってきたそうです(*^^*)
今は、なんだかうとうとしてるらしく、meeがおうちに着くまでには寝ちゃうかな??
ビビりさんのchocoなので心配だったけど無事すんだということで安心しました!
きっと今日は写真のUPできないので明日元気なchocoをUPしますね〜!

これからもやんちゃchocoさんをよろしくお願いいたしますヾ(≧∇≦)〃


ニックネーム mee at 20:40| Comment(14) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

キレイ好き??

この頃ソファーにchoco毛がよくつくあせあせ(飛び散る汗)
短毛だから何気にチクチクします顔(汗)
掃除機だとなかなかささって取れないので
小さいコロコロを買いました手(チョキ)


korokoro1.jpg


ソファーをコロコロしてると
chocoが興味深々目四葉


猫(足)でエイexclamationエイexclamation
触るけどベトベトしてるから
ちょっとビビリ気味あせあせ(飛び散る汗)


おもしろいからchocoに渡してみると顔(イヒヒ)


korokoro2.jpg

紙の部分はベトベトだから
柄のとこちゃんと持って
まねしてるのかしら顔(笑)



korokoro3.jpg

うまくいかないせいか
眉間にしわが犬(怒)



で、コロコロは上手くいかないせいかどんっ(衝撃)
しまいにはいつものカミカミでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

korokoro4.jpg

コロコロ遊び覚えてくれたら
一石二鳥なのになかわいい





ニックネーム mee at 23:24| Comment(18) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

夏探し☆

もすぐ梅雨明けかわいい
この頃気温もぐんぐん上昇グッド(上向き矢印)
今日なんて曇りなのに気温30℃あせあせ(飛び散る汗)
洗濯物もよく乾くようになってきましたTシャツ


そんな夏をchocoと
お庭で散策四葉


お〜いchocoさん食べるんじゃなくて
探すんです顔(汗)

natusagashi1.jpg



あっるんるんmeeママが育ててる
トマトが実りはじめましたぴかぴか(新しい)


natusagashi1.jpg



赤くなってるトマトもるんるん


natusagashi2.jpg

食いしん坊が近づいてくるダッシュ(走り出すさま)
早く真っ赤になって冷たくひやして
トマト食べたいわ顔(メロメロ)


家の中の四葉にも夏がサーチ(調べる)


今年もソテツさん青々としてますねかわいい

natusagashi4.jpg



っていつもと違うあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何が違うって?

下下

natusagashi5.jpg


伸びすぎ〜がく〜(落胆した顔)
どう考えても他の葉より大きいたらーっ(汗)
まだ葉が開いてないけど
これが葉が開いたらどんな大きさに
なっちゃうんでしょう目
今後が気になるところですひらめき

ニックネーム mee at 20:32| Comment(16) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

NEWお散歩Goods

この頃とっても暑いあせあせ(飛び散る汗)
夏が近い証拠ですねリゾート


お散歩するとchocoもお水をがぶ飲み魚
meeはというと、この頃下にはまってます黒ハート


flippy.jpg


『Tully's』の『acai & mixed berry yogurt』ですぴかぴか(新しい)
アサイーというアマゾン原産の
ヤシ科の果物とミックスベリーまで
入ってるスムージーです顔(笑)
アサイーは、鉄分とワインの30倍のポリフェノールを
含まれてるということで、女性の人には必見です四葉

暑い夏に甘ずっぱくてさっぱりしておいしいですよ手(チョキ)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ー


この頃のお散歩のchocoさんは
走る走る犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

前まではオドオドしててノーリードにしても
meeの周りからあまり離れない感じだったのに顔(イヒヒ)


公園とか海にお散歩に行くときとか
普通のリードだとmeeも一緒にダッシュあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さすがに大変と思いやっと
『FLIPPY』のコントロールリードを
買いましたかわいい


flippy2.jpg


この間のお散歩で初デビューをしましたNEW


さてどんな感じかしら?

flippy4.jpg


お〜伸びる伸びるるんるんるんるん
これから大活躍しそうです手(チョキ)


そんなはしゃいでるchocoをずっと
見ているわんちゃんが目


flippy5.jpg


通り過ぎても何回も何回も振り向いて
chocoの事を見てました顔(メロメロ)

きっとあの子はなんであんなに
はしゃいでるのかしらexclamation&questionって
思って見てたんでしょうね顔(イヒヒ)

みなさんはどんなリードを使ってますか?











ニックネーム mee at 21:39| Comment(14) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕☆

今日は7月7日七夕の日〜ぴかぴか(新しい)
みなさんはどんな願い事をしました?

でもなんだか毎年
お天気が悪い気がする・・曇り

でもきっと地上が曇りだと
曇りの上はいい天気かしら?


湘南地方では、毎年恒例の
『平塚七夕祭りかわいい』が昨日から
始まりましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


tanabata1.jpg


今日お休みだったけどメインの7日で
物凄い人・人・人と言う事で
chocoを連れては行けないあせあせ(飛び散る汗)
のであきらめましたふらふら


mee妹があたしが大好きな
『ベビーカステラ』を買って来てくれました手(チョキ)
ドラえもんバージョンですぴかぴか(新しい)


tanabata2.jpg



ということでmeeとchocoは
お散歩に出かけました犬(足)

今日は曇りで風が少しあって
心地よい感じハートたち(複数ハート)
chocoも足どり快調です犬(笑)

tanabata3.jpg


トコトコ歩いていると
ずっと空き店舗だった所が
いつのまにオシャレなお店に
大変身してましたNEW

何が出来たのかなと見てみると
『FLAMINGO CLUB 』という
原宿のキャットストリートにあるmeeが
たまに行くお店でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんだかすごいうれしい魚

tanabata4.jpg


chocoも興味しんしんです犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

tanabata5.jpg


ここのお店はシンプルでおしゃれな
雑貨屋さんでお値段もお手ごろ四葉

tanabata6.jpg


今日はchocoが居たのであまりゆくり
出来なかったけど今度chocoに内緒で
こよーっと顔(イヒヒ)



そういえばchocoは七夕
なにお願い事したのかしら?

tanabata7.jpg

あははは〜顔(泣)叶うといいねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム mee at 21:13| Comment(14) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ひさびさに♪

なんだか今週は大忙しで
4日ぶりの更新になってしまったふらふら
みなさんのところにも
遊びにいっていなくてすみませんカメあせあせ(飛び散る汗)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


この間久々にDisneylandかわいい
行ってきましたるんるんるんるん

なんだか韓国人?がものすごく多くて
不思議な世界でしたあせあせ(飛び散る汗)


園内はスティッチでいっぱいグッド(上向き矢印)
disney5.jpg


パレードっていくつになっても
はしゃいじゃいますよね顔(メロメロ)
disney4.jpg


しか〜しよーく見ると上
シンデレラ城の前に
クレーン車があるのわかります?
なんだか工事中のようでした顔(汗)


そして見つけました手(チョキ)
ワンちゃんTシャツ

今回はメッシュのタンクトップを
chocoのお土産にひらめき


disney1.jpg


chocoさん〜お土産ですよプレゼント
着てみて着てみてぴかぴか(新しい)


choco:なんだか涼しいね〜犬(笑)
disney2.jpg


choco:早く散歩いきたいよ犬(足)
disney3.jpg


そうねわーい(嬉しい顔)でも明日は小雨見たいたらーっ(汗)
せっかくお休みだから
晴れといいな〜四葉




ニックネーム mee at 21:34| Comment(11) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

house☆

今日から7月グッド(上向き矢印)
いよいよ夏がそこまできましたリゾート

でも久々の小雨

お散歩はお預けですたらーっ(汗)


room1.jpg



朝からうるうるのchocoさん顔(汗)

room7.jpg


そんなchocoさんにプレゼントるんるんるんるん




じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)


room6.jpg


なんだか季節も暑くなったので
安くなっていたハウスを買ってくれました四葉
屋根も外れるし手(チョキ)
でももう暑いかな顔(イヒヒ)



どうですが居心地はかわいい


room2.jpg



こう、まったりしていたのは10秒ほど・・・あせあせ(飛び散る汗)


room3.jpg

地震でも起きました?



下



room4.jpg



下




怪獣おchoco現るあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



room5.jpg



ゴジラか〜カメダッシュ(走り出すさま)



かわいく寝てくれる日は
いつになることやら顔(汗)

ニックネーム mee at 22:11| Comment(22) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする