2006年12月31日

2006ファイナルHello

今日で2006年戌年も終わり犬(笑)
わんちゃんお疲れ様犬(足)

今年もいろいろありました四葉
でも一番大きかったのがこのブログを通じて
沢山のお友達が出来たこと顔(メロメロ)

本当に今年はお世話になりました手(チョキ)
来年もこんなおばかなmee&chocoですがよろしくお願いします顔(笑)


20061231.jpg



バタバタしてコメントが遅れてますがすみませんあせあせ(飛び散る汗)
お返事はまっててねカメカメ

ニックネーム mee at 14:08| Comment(5) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

スポーツテニス

昨日の大雨雨&風台風は大丈夫でした?
せっかくお休みだったのに大雨でお散歩にも行けず顔(汗)


なので今日はおうちの中でスポーツです犬(足)
さてどうスポーツをするかというと目

下下

0612271.jpg


このあいだmee妹が『nintendou Wii』を買ってきたんですゲーム
TVゲームが苦手なmeeでもこれなら楽しくあそべるグッド(上向き矢印)
WiiSuportsというCMでもやってるボーリングとかテニスが入ってる
ゲームがあるんだけども性能のよさにびっくりひらめき
あのコントローラーがちゃんと手の動きを感知するから
ボーリングとかちょっとでも手首をまげると
ちゃんとまがるの〜顔(メロメロ)
時代は進化したわあせあせ(飛び散る汗)


chocoもやりたそうカメ
なんだかずっと見てるの顔(笑)

0612273.jpg



なんで見てるのかと思ったらテニステニスのボールをうつ
『ポン演劇』って音が気になってるみたいで
たまにTVに近づいてスピーカーを確認したり
chocoも大興奮でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0612274.jpg


ずっとやってたからなんだか筋肉痛気味になった気がふらふら
なんて運動不足なのかしら〜たらーっ(汗)
おばかなmee・・・・
ニックネーム mee at 00:58| Comment(19) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry Christmasクリスマス

クリスマス Merry Christmas クリスマス


みなさま楽しいクリスマスをお過ごしですかわーい(嬉しい顔)
mee&choco家では本日パーチーですバースデー

061225.jpg



そしてchocoにクリスマスプレゼントプレゼント

0612251.jpg

GoobyさんのカシミアセーターとCrazy Booさんの
I 黒ハート NYのパーカーぴかぴか(新しい)

この間仲良くしていただいてる『パティ日記』のパティママ
のお店Pattyで購入したの顔(メロメロ)


0612252.jpg

このセーターなんだかインテリに見えるでしょ顔(イヒヒ)


0612253.jpg

フードのところにキラキラネームを入れてもらったのぴかぴか(新しい)
ウサギちゃんですウサギ

0612254.jpg



そしてchocoにお届けものが〜プレゼント

仲良くさせていただいてる『☆ CELA&TEA ☆』
セラままサンタさんからのクリスマスプレゼント〜顔(メロメロ)

0612255.jpg

なんだか開ける前からワクワクるんるん


chocoがすっ飛んできてすかさずチェック目

0612236.jpg


みてみて〜こんなにいっぱいぴかぴか(新しい)
おやつとおもちゃ以外全部セラままの手作りグッド(上向き矢印)
すごいでしょ〜ひらめき

0612256.jpg


ネックレスもステキ王冠

0612257.jpg


そしてクリスマスにちなんで七面鳥アキレスを
いただきました小鳥

0612259.jpg



ステキなプレゼント本当にありがとうございます顔(笑)

0612258.jpg


みなさんはなにプレゼントしましたかグッド(上向き矢印)
明日からはもう今度は年末だわ〜あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム mee at 22:22| Comment(21) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

久々手作りTシャツ

この間のお休みの日久々に時間があったので
リメイクTシャツを作りましたTシャツ


0612231.jpg


元のTシャツは、130cmの子供服でいつもとっても
お世話になってる『BLUE WINGS』のWINGさんから頂いたものるんるん

結構前に頂いたのに時間がなくて進まず・・・あせあせ(飛び散る汗)
前と後ろに絵が描いてるんだけど今回は後ろの生地でひらめき
今度は前の生地使って何つくろうかな顔(笑)


さて着せてみました犬(足)

0612232.jpg


そうなの・・・chocoはお洋服があまりすきじゃないから
着せるとすぐ眉間にしわが顔(汗)


脱がせようとしたら懐かしい人物になったよ顔(イヒヒ)

0612233.jpg



でもねちょっと丈が短かったわ〜たらーっ(汗)
おちりが寒そうバッド(下向き矢印)

0612234.jpg


まーデニムと一緒に履きましょうねハートたち(複数ハート)



クリスマスクリスマスクリスマス


あしたから]' mas黒ハート
みなさんいいクリスマスをお過ごしください〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム mee at 20:15| Comment(26) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ステキないただき物プレゼント

忘年会のシーズンになりましたビール
みなさん飲みすぎてませんか顔(イヒヒ)


今日meeはおやすみ手(チョキ)
でもお天気がスッキリしないわ〜曇り
しかも寒い・・・

らいおんまる着てお散歩です犬(足)

0612221.jpg


なんか遠くから見るとやりすぎぐらいに
ファーがモワモワしててエリザベスみたい顔(笑)

0212222.jpg



そしてステキなプレゼントがchocoに届きました〜かわいい

いつも仲良くしてもらってる『サラ日記』のサラママからぴかぴか(新しい)


0612223.jpg


サラちゃんが大きくて着れないセーターを頂きました顔(メロメロ)
それもおもちゃとおやつとお手紙までぴかぴか(新しい)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


さっそくセータ−を着せてみましたるんるん
真っ青なフカフカセーターTシャツ

0612224.jpg

丈とかぴったり手(チョキ)

これで寒いお散歩もあったかだねいい気分(温泉)


chocoがずっと狙ってるその先には・・・・目

0612225.jpg


スエードのワンちゃんの形をしたプピプピおもちゃウサギ

音の鳴るおもちゃ大好きなchocoは大興奮るんるん


0612226.jpg


プピプピ鳴らしたりブンブン振り回したり台風

0612227.jpg

早すぎてブレまっくてます顔(汗)


サラママ&サラちゃん本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)
大切に使わせてもらいます〜四葉




ニックネーム mee at 20:04| Comment(20) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

2007カレンダー

この間帰ったときにmeeあてに荷物がプレゼント

何かな何かなと思って開けてみると目
待ちに待った365日カレンダーぴかぴか(新しい)


0612181.jpg


chocoはMダックスのPart1にいるのよるんるん


さてさてどこかしらサーチ(調べる)

0612182.jpg


chocoは1月7日にいます犬(笑)
あれ?chocoの誕生日は10月2日なのではと
思ってる方もいると思うけど・・・
そうなんですちょっと出遅れたため10月2日は埋まってたふらふら
なのでmeeのお誕生日にあせあせ(飛び散る汗)


0612183.jpg


このカレンダーにはブログのお友達がいっぱい載っているから
毎月楽しみだわ〜顔(メロメロ)

来年はちゃんと10月2日取るぞ手(チョキ)


0612184.jpg






ニックネーム mee at 22:32| Comment(30) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

久々お出掛け犬(足)

今日はひさびさchocoとお出掛け黒ハート
本当はお休みだったのにバッド(下向き矢印)
急遽仕事になってしまい
午前中お仕事して
meeママとchoco代官山で待ち合わせかわいい


待ち合わせ場所はずっと行きたかった『FRAMES』四葉

0612161.jpg


とっても中が広くおしゃれなお店ぴかぴか(新しい)

0612162.jpg


お昼時ともあってお店も賑わってました喫茶店

1週間ぶりのchocoさん犬(笑)

0612163.jpg


meeは柚こしょうのチキン丼を頼んだよ手(チョキ)

0612165.jpg

chocoは店員さんが料理を運ぶ度に乗り出してチェック目

0612164.jpg




満腹になった後は近くの『Three Dog Bakery』ホネ

0612166.jpg


土曜日だったせいかお客さんが沢山〜
いろんなワンちゃんがいてchocoは逃げまくりですダッシュ(走り出すさま)

すごいかわいいニットダウンがあったので購入下

0612167.jpg


すごいモコモコ暖かでなんとリバーシブルGood
chocoさん半分固まってます顔(汗)

0612168.jpg


固まってるとかわいいフレンチブルちゃんがご挨拶にヤギ

0612169.jpg



それからいろんなお店にいっていろいろお買い物(←meeのもねハートたち(複数ハート)
choco用カートが荷物でいっぱいになっちゃった顔(ペロッ)

まだ昼間で明るかったけどツリーがキレイだったよクリスマス

06121610.jpg




そして今日の目的はいつも仲良くしていただいている
『パティの日記』のパティママのお店『Patty』に行くことわーい(嬉しい顔)


06121611.jpg

お店はかわいいクリスマスイルミネーションに
なってってかわいかった〜ひらめき

残念な事のパティママとパティちゃんと
フランちゃんは急用で不在顔(泣)

でもパティパパが出迎えてくれました〜手(パー)

欲しかったCrazy BooさんのI 黒ハート NYパーカーに
ラインストーンネームを入れてくれるとパティママに聞いて
今日は頼みにきたのウサギ
あとchocoのクリスマスプレゼント服もね顔(笑)
出来るの楽しみだわ〜顔(メロメロ)
クリスマスにUPします手(チョキ)

いつもはお友達犬(笑)と一緒だと隅っこのほうに
居るchocoだけど今日は誰もいないからお店をウロウロ犬(足)

06121612.jpg


そしてなんとexclamation×2人見知りのchocoが
パティパパに遊んでーと要求グッド(上向き矢印)

06121613.jpg


いろいろchocoにやさしくしてくれたから
心を許したのかなひらめき
それとも男好き?


パティパパさんいろいろありがとうございまするんるん
パティママまた行きますね〜Hello



沢山ウロウロしたのでまたお腹空いてきちゃったので
この間もいった『Deco's Dog Cafe』かわいい

06121614.jpg


chocoもここで夕ご飯エサ

06121615.jpg


お腹が空いてたのか秒殺です・・・あせあせ(飛び散る汗)

06121616.jpg


お腹いっぱいのあとは眠い(睡眠)

06121617.jpg



今日はいっぱい歩いたからね〜犬(足)
meeもchocoも充実した1日でしたClap












ニックネーム mee at 19:06| Comment(20) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

探偵サーチ(調べる)

みなさん風邪などひいてないですか?
今『ノロウィルス』が大流行あせあせ(飛び散る汗)
うちの仕事場でも結構かかってる人がいて
かなり辛いみたい・・・顔(え〜ん)
気をつけてくださいね〜ダッシュ(走り出すさま)



1週間鎌倉に帰ってないあたし・・・
ネタがまったくない〜exclamation×2

なので今日はmeeのちょっと話演劇
くだらなすぎなのでお暇だったら読んでください顔(ペロッ)



meeはいつも鎌倉の実家から都内のおうちまで帰るとき
だいたい終電電車で帰るんだけど
おうちに着くのが1時近く夜

そんな真夜中?なのにいつもうちのマンションのうらの
細い道におじさんとゴールデンワンちゃんが犬
よく道に座ってます。

いつも何をしてるんだろうと思って
わざと前を通ってみるとおじさんが電話携帯電話をしてて
ゴールデンちゃんは道路にベターっとして寝てました眠い(睡眠)

そしてまたこの間夜マンションの前にいたのでまた通ってみると
またおじさんが電話携帯電話していてまたまたゴールデンちゃんが
ベターっと座ってかわいいたれ目のお目目で
『つまんないよーバッド(下向き矢印)』って言うかのように
meeの顔をみてました・・・・

meeは一回おうちに入ったもののゴールデンちゃんが気になって
30分ぐらいしてからまた覗いてみるとまだいるexclamation×2exclamation×2
こんな寒い中誰に電話をずっとしてるのかと
他人なんだけど気になって耳をすまして聞いてみると
何やらクリスマスプレゼントの話クリスマス
え〜でもこの人おっさんだし、もしかして愛人〜どんっ(衝撃)

ここから探偵meeの血が騒ぐサーチ(調べる)

きっと奥さんにワン犬の散歩にいってくるといって
いつも外に出て愛人に携帯電話してるんだと確信ひらめき
もしそうだとしたらゴールデンちゃんかわいそう〜パンチ
こんな寒い中おっさんの愛人電話の為に外に出され
楽しいお散歩かと思いきや冷たい道路にずっと座ってる・・・
まああくまでも推測だから本当かどうかわからないけど
もしそうだとしたら許せないわ爆弾

そしてそして今日また新たな発見がひらめきひらめき



仕事に朝向かう途中前からゴールデンがお散歩中犬(足)
通りすがる時に犬の顔を見てみると
たれ目の見覚えがあるお顔ダッシュ(走り出すさま)
そしておばさんが連れてる〜がく〜(落胆した顔)
これはもしかして浮気おっさんの奥さんexclamation&question

なんか全然知らない人だけどすごい伝えたい〜顔(え〜ん)
でも伝えられない・・・・・・・・

そんなもどかしさの中出勤たらーっ(汗)

そして帰り・・・
コンビニの前にまたたれ目ゴールデンちゃんが偶然にも手(パー)
どうやら飼い主がコンビニいるらしく一人で待ってました。
またまた気になり用がないのにコンビニにダッシュ(走り出すさま)
したら浮気おっさんが、じゃらん本を読んでいました。
横にいって『愛人とですか?』って言ってやりたい〜Bad
でも出来ないし・・
外に出るとゴールデンちゃんが尻尾をフリフリしてたので
近寄って『何も出来ないけどがんばれよー顔(泣)』と
なでなでしてあげましたHello


まったく関係のない他人の事で
余計なお世話だけどゴールデンちゃんが気になっちゃってねバッド(下向き矢印)


探偵気分になってる今日この頃のmeeでした顔(イヒヒ)

くだらないお話を読んでいただいてありがとうございますぴかぴか(新しい)


ニックネーム mee at 21:11| Comment(28) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ブヒブヒウサギ

今日はとってもいい天気晴れ
仕事だったmeeは何回抜け出そうと思ったことか顔(汗)
仕事で土曜日まで実家に帰れない〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
はーバッド(下向き矢印)


そんな話はさて置きこの間100円shopで
かわいい貯金箱を発見ひらめき


061210.jpg


お金を貯めるでもなくなんとなく買ってしまいました顔(イヒヒ)
100円shopって余計な物買っちゃいません?


chocoにも渡してみました映画





何に吠えてるのかというと
銜えたいのに銜えられないから・・・顔(汗)
まったくお恥ずかしいたらーっ(汗)
わがまますぎますchocoさんexclamation×2

ニックネーム mee at 23:22| Comment(22) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

危険あせあせ(飛び散る汗)

今日とっても危ないことがありましたたらーっ(汗)
っていってもあたしが悪いんだけど・・・

meeは仕事場まで自転車で通ってるんだけど
帰り道ちょっと人が歩いてる道を走っていたら
急に人の間から黒いものが道に現れびっくりして
急ブレーキをかけると自転車のタイヤの数cm先に
ブラックタンのダックスちゃんががく〜(落胆した顔)
危機一髪exclamation×2exclamation×2

ダックスちゃんもびっくりしたのか
目を大きくしてましたあせあせ(飛び散る汗)
あたしも注意してみてなかったので飼い主さんに謝ると
飼い主さんもごめんなさいとお互いペコペコ顔(汗)

立ち去ったあといろいろ考えちゃって
さっきはあたしがちょっと下を向いてたから気づいたけど
普通自転車の人は真下なんてあんま見てないし
ダックスは短足さんだから他のワンちゃんより低い位置に
いるから暗いとよくわからない犬(泣)
しかも暗い色のわんちゃんとか暗い色のTシャツとか
着てると暗闇に同化しちゃうから危険〜ふらふら
今までわかっていた事だけど身をもって
夜道の危険さを実感しました夜

首輪に光ものをつけたり明るめの洋服を着せたり
いろいろ再度考えなくてはと思いました犬(足)

みなさんもこの頃夕方とかすぐ暗くなるから
気をつけてくださいね顔(え〜ん)


06128.jpg

ニックネーム mee at 23:00| Comment(24) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

寒がり。。。あせあせ(飛び散る汗)

今日の朝は寒いもうやだ〜(悲しい顔)
といってももっと寒い所に住んでいるみなさん
ごめんなさいバッド(下向き矢印)

もう朝も布団から出たくない季節になってきましたね〜ダッシュ(走り出すさま)


chocoはとってもとっても寒がり・・・犬(泣)
つるっとだから余計なのかしら?

ホットカーペットの上でいつもゴロゴロ眠い(睡眠)
また太るぞー演劇

さてさてお散歩行くわよカメ


『お散歩』と言うと勢い欲よく玄関へ黒ハート
早く開けて〜といわんばかりしっぽフリフリグッド(上向き矢印)

そして玄関を開けて勢いよく出ると停止・・・・あせあせ(飛び散る汗)
一気にブルブルしてました顔(イヒヒ)

061261.jpg


ちょっとするとゆっくり歩き始めたchocoさん犬(足)

061262.jpg


でも少したつとまた止まってみたり顔(汗)

061263.jpg


今日はあまり歩きたくない模様ですend

なのでこのウォーリーのお洋服につけるボタンを買って
30分でおうちに帰ってきちゃいました顔(イヒヒ)



そうそうこのウォーリーセーターTシャツ
お洋服作りの大先生ひなママ☆の案により
ウッドボタンを付けることにしました手(チョキ)

061266.jpg


みなさんからいろいろ案を頂いてポケットとかワッペンとか
すごい迷ったけどニットだと付けるの大変と思い
ボタンにしましたウサギ

061267.jpg



そういえばこの頃Tシャツ手作りを全然してないわ〜ふらふら
今度のお休みは作ろっかなかわいい




ニックネーム mee at 20:37| Comment(15) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

choco記念日

今日は記念日ぴかぴか(新しい)
なんの記念日かというと
chocoが来てから今日で1周年なの顔(メロメロ)

去年のこの日四葉
meeママと『見るだけねハートたち(複数ハート)
って事でペットshopに行ったら
chocoがいたの目

061231.jpg


ちっちゃくてツルッとしてて一目惚れひらめき
他のわんちゃんも何匹か抱いたんだけど
他の子はキャンキャンペロペロと元気いっぱいだったけど
chocoは、ブルブル震えながらmeeの手にしがみついて
ちょっとクンクンしてくれたのるんるん
それがなんか意図惜しくて本当は見るだけだったはずなのに
一緒に帰ってました顔(笑)

061232.jpg

061233.jpg

061234.jpg

061235.jpg





そんな日から一年・・・

みんなに甘やかされながら育ったchocoさんかわいい
こんなにおバカでわがままで
でも可愛く育ちました犬(笑)


061236.jpg


体もこんなに大きくなりました手(チョキ)

061237.jpg



ここまで成長したのもブログで知り合ったみなさまのおかげですわーい(嬉しい顔)
これからもこんなmee&chocoを据え長く仲良くしてくださいねClap

061238.jpg

ニックネーム mee at 22:43| Comment(36) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

退屈・・・犬(泣)

今日meeはお休み四葉
天気もいいしどこかにでかけようか〜晴れ
と言いたいところだけど
明日の友達の結婚式の2次会を頼まれているmeeは
やることがいっぱいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

家族はみんなお仕事だからmeeとchocoはお留守番かわいい

chocoはずっと退屈そうです犬(怒)

可愛そうなのでせめてお庭と思い
作らなければいけないものをお庭で作業することにダッシュ(走り出すさま)

その間chocoはというと?



外をみたり目
061211.jpg


落ち葉をふんで遊んでみたり紅葉
061212.jpg


スリッパを持ってきてみたり顔(汗)
061213.jpg


その間meeは抽選カード作りに必死・・・あせあせ(飛び散る汗)
全部カードを切り終わって
さーexclamation片付けましょうと思い切れ端のゴミを見るとない・・・

まさかと思いchocoをみると目


061214.jpg


いつの間に〜顔(汗)

取ろうとすると気に入ったのかはなしませんたらーっ(汗)

061215.jpg



1時間ぐらいお庭にいた後
日も影ってきたので家に入るとchocoはふて寝犬(怒)


061216.jpg



夕方になってやっと落ち着いたのでお散歩です犬(足)

chocoは動きたかったのかいつもよりスタスタと
とっても楽しそうでしたグッド(上向き矢印)

061217.jpg


それにしてももう日が落ちるのがすっかり早くなって
4時ぐらいにお散歩に出たら帰りはもう真っ暗夜

でもね、街のクリスマスイルミネーションの明かりが
とっても綺麗ぴかぴか(新しい)

お店の前にあったクリスマスの前でカメラ

061218.jpg


周りにいた人がみんな
「ワンちゃんが写真撮ってる〜かわいい
と見てたからchocoの顔が緊張して引きつってます顔(イヒヒ)

もう今日から12月みなさんのところはどんな
クリスマスになるのかしら黒ハート



ハーゲンダッツさっそく冷凍庫に入れてみました手(チョキ)
さっき食べてみたらいつものおいしさGood
しかもなんだか一番上がアワアワした状態で固まったのか
サクサクしておいしかったです顔(メロメロ)
くだらない質問に答えていただいてありがとうございまするんるん
新商品『アフォガード』とってもおいしいです左斜め上





ニックネーム mee at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | * 日記 * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする