2007年03月01日

贈り物

1ヶ月前に行った1周年記念キャンペーンの
抽選プレゼントがやっと出来上がって
当たった『☆3wanのキラキラな毎日☆』のきらちゃん
『☆AQUA☆』のAyaちゃんのおうちにも届いたみたい
なのであたしもUPカメラ

なんせ鎌倉の実家にしかミシンがないので作るのに
すごく時間がかかってしまいました顔(汗)
きらちゃんAyaちゃん遅くなってごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)



まずはきらちゃん家四葉
きらちゃんのおうちには犬(笑)のuniちゃんとamoちゃんと
MIXヤギのchai姉のかわいい女の子達がいるのでかわいく黒ハート


uniたんとamoたんにお花付きのリードをつくりましたかわいい

0703011.jpg


この間行った貴和製作所で買った
アクセサリーパーツで作ったネックレスぴかぴか(新しい)

0703012.jpg


きらちゃんにはお散歩バックカバン
uniたんamoたんにはカフェマット喫茶店
chai姉にはランチマットエサ

0703013.jpg




そしてAyaちゃん家四葉
Ayaちゃんのおうちには犬(笑)のカッコイイAQUAくんが
いるのでカッコよくGood


バンダナ付きリード犬(足)
AyaちゃんのところでAQUAくんが付けてるのみたら
ちょっと大きかったみたいあせあせ(飛び散る汗)ごめんね顔(え〜ん)

0703014.jpg


インディアンジュエリー風チョーカーるんるん
chocoとちょっとおそろいハートたち(複数ハート)

0703015.jpg


Ayaちゃんにはお散歩バックカバン
AQUAくんにはカフェマット喫茶店

0703016.jpg



気に入ってくれたかな〜グッド(上向き矢印)

そう言えばchocoが登場してないわ顔(汗)
自分のものがなくてふてくされてるchocoの
おちりをカメラ

0703017.jpg

chocoにもまた作ってあげるからねHello
いつになるかわからないけど顔(イヒヒ)





ニックネーム mee at 23:59| Comment(32) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

久々手作りTシャツ

この間のお休みの日久々に時間があったので
リメイクTシャツを作りましたTシャツ


0612231.jpg


元のTシャツは、130cmの子供服でいつもとっても
お世話になってる『BLUE WINGS』のWINGさんから頂いたものるんるん

結構前に頂いたのに時間がなくて進まず・・・あせあせ(飛び散る汗)
前と後ろに絵が描いてるんだけど今回は後ろの生地でひらめき
今度は前の生地使って何つくろうかな顔(笑)


さて着せてみました犬(足)

0612232.jpg


そうなの・・・chocoはお洋服があまりすきじゃないから
着せるとすぐ眉間にしわが顔(汗)


脱がせようとしたら懐かしい人物になったよ顔(イヒヒ)

0612233.jpg



でもねちょっと丈が短かったわ〜たらーっ(汗)
おちりが寒そうバッド(下向き矢印)

0612234.jpg


まーデニムと一緒に履きましょうねハートたち(複数ハート)



クリスマスクリスマスクリスマス


あしたから]' mas黒ハート
みなさんいいクリスマスをお過ごしください〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム mee at 20:15| Comment(26) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

久々Tシャツ

今日は久々丸々一日お休みでお昼までぐっすり晴れ
途中何回かmeeのお部屋のドアをカリカリする音に
起こされたけどそのまま眠い(睡眠)
(カリカリ犯人右犬(笑)

ゆっくり寝れるってなんて幸わせなのかしら〜顔(メロメロ)
ぬくぬく起きて、作り途中で放ったらかしのままだった
TシャツをつくりましたGood

またこども服のリメイクでするんるん
(あexclamation本日カメラを忘れてしまったので写メ携帯電話でUPです顔(汗)


donguri1.jpg


もう寒いから半袖四葉

どうですchocoさん?


donduri2.jpg


そうなんです・・・たらーっ(汗)
フードの寸法を間違えてしまって小さくなっちゃった顔(イヒヒ)
また直さなきゃ〜



そして久々に裏山に犬(足)

donguri3.jpg

もう秋だから落ち葉がいっぱい紅葉

松ぼっくりも沢山発見目


donguri4.jpg


なんだか秋を感じるね〜on

chocoはどんぐりがすごい気になるらしく
何度も拾い食いしそうにどんっ(衝撃)

で・・・思い出したんだけど子供の頃
どんぐり食べるとしゃべれなくなるぞーexclamation×2
とみんなで言ってたけど本当なのかな?
子供の時の迷信?


donguri5.jpg



ニックネーム mee at 21:40| Comment(32) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

Handmade

やっと帰宅しました家
今日は朝から晴れがいいし
お散歩に行きましょ犬(足)
・・・と思ったら
いきなり雷がく〜(落胆した顔)
ダッシュで帰りましたあせあせ(飛び散る汗)


cho-ka-1.jpg



お散歩は今日はちょっとだけ犬(泣)
ということで今日は
いろいろ手作りしましたぴかぴか(新しい)



まずはかわいい

cho-ka-2.jpg


お友達の犬(笑)がみなさん
いろいろ可愛いチョーカーを
つけているのをみてまねして
あたしも欲しくて作っちゃいましたウサギ



cho-ka-4.jpg


何年かぶりにHEMPを作りました四葉
昔はやりましたよねグッド(上向き矢印)
でも短かったのかchocoにしたら
苦しそうでした顔(え〜ん)
作り直さなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

チョーカーはつけるとこんな感じるんるん


cho-ka-3.jpg





あともう一つ作りました手(チョキ)


アロハシャツ〜リゾート


cho-ka-5.jpg


これはWINGさんの『** BLUE WINGS **』の「HAWAIIWANS UNION」
の認定証の写真の為につくりましたリゾート

明日カメラ撮るぞGood
明日はゆっくりお散歩出来るかしら?

ニックネーム mee at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

なんか・・・

この間のお休み久々に
Tシャツを作りましたNEW


もう暑いので今回は
ノースリーブにぴかぴか(新しい)


shimashima1.jpg


ちょっと派手にしてみましたわーい(嬉しい顔)
なんかワンポイントをつけたい
んだけど何にしようかな四葉



とりあえずchocoさんに
着てもらいましょうるんるん


shimashima2.jpg


サイズはちょうどのようです手(チョキ)


するとchocoがあせあせ(飛び散る汗)


shimashima3.jpg



どれどれ目



shimashima4.jpg


もしかして「Don't マイケル手(パー)
って言う人顔(汗)


そういわれるとなんだか
マッスル系のユニホームあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これは可愛いワンポイントでごまかすしかないわ〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム mee at 20:00| Comment(18) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

SLING☆

今日は朝から曇り
太陽がないせいか昨日よりは
涼しい〜手(チョキ)


暑くなる前に少しお散歩に犬(足)


sling1.jpg


歩く歩くダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
お散歩したかったのねカメ



そして今日は『☆Marro marro Diary☆』のtomomoさん
から教えてもらったかわいいスリングかわいいを作りました手(チョキ)


sling2.jpg


リバーシブルで外はストライプのデニムに
中はアメリカ国旗にしましたウサギ

sling3.jpg



さてchocoを入れてみましょう犬(笑)

一人だったので自分で鏡に映して
カメラぴかぴか(新しい)撮っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


sling4.jpg


でもあたしゃ重い〜たらーっ(汗)
ちょっとした時にいいかな黒ハート

作り方は今月の『ドックスタイル』に
載ってますよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム mee at 23:05| Comment(18) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

やっと完成☆

先月リメイクする為に
買った子供服Tシャツこちら犬(足) )

やっと完成しました手(チョキ)


youfuku1.jpg


さーchocoさん着て着てるんるん


youfuku2.jpg
(↑写真の色が悪くてすみませんふらふら


うんぴったり顔(笑)よかった〜るんるん


そして今回えりを付けてみました四葉
自己流で作ったのであまり近くで見ないで〜顔(え〜ん)


youfuku3.jpg


前の部分のカメさんはTシャツの
胸のところのワンポイントを使いましたグッド(上向き矢印)

なんだか襟をつけるだけで
雰囲気かわりますよね犬(笑)


今度ノースリーブとか夏っぽい
お洋服を作りたいんですが
いい本や型紙などあったら
教えて下さい〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム mee at 22:04| Comment(13) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ハンガー2

ニッポンClapニッポンClap

ただ今サッカー見ながら書き書きパソコン
全然進みません顔(汗)
一人で絶叫してます演劇
この間は散々な結果だったので
今日こそはexclamation×2


−−−−−−−−−−−−−−−−−−


この間のお休みの日午前中雨
暇だったのでchocoハンガーを
作ることにるんるん


hannga-1.jpg


以前に紹介したるんるん手作りハンガー
がもう小さくてTシャツが掛けられませんあせあせ(飛び散る汗)


ハンガーもこんなに小さかったのねわーい(嬉しい顔)
hannga-2.jpg


Tシャツも並べてみると
こんなにも大きさが違うグッド(上向き矢印)
hannga-3.jpg

なんだかお父さんと子供の
お洋服みたいですねかわいい

前はすぐ大きくなっちゃうから
いいお洋服とか買うのとか
ためらっちゃったけど
今年はいろいろ買えそうです顔(メロメロ)
楽しみぴかぴか(新しい)

choco:meeだけ楽しんでるねたらーっ(汗)
   おいらは裸がいいな犬(笑)

hannga-4.jpg

確かに飼い主の自己満ですよね顔(イヒヒ)

ニックネーム mee at 22:53| Comment(12) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

久々〜手作り☆

わーい(嬉しい顔)もう6月に入りますね〜あせあせ(飛び散る汗)
もう今年になってから半年だなんて
考えてみるとあっという間でししたひらめき

これから嫌〜な梅雨雨の時期に・・・
でも梅雨が終わればmeeが大好きな
夏だわ〜リゾート
皆さんはどの季節がすきですか?


話は変わりますが、この頃布とかこの間
紹介したTシャツとか洋服の材料は
いっぱい買うくせに、作るのをさぼり気味の
あたし顔(汗)

がんばってつくるぞexclamation×2
今回は、ワッフル生地で涼しく〜次項有

shinsaku1.jpg

ちょっと大人しめのお洋服にぴかぴか(新しい)
shinsaku2.jpg
ひなママさんまねっこになっちゃいましたふらふら
でもやっぱりひなママさんのように上手くいかないわバッド(下向き矢印)

choco:どう?いけてます?
shinsaku3.jpg

なんだかあたしは、お洋服Tシャツより
やっぱり首のお肉が気になる〜ふらふら
おまけバトンリレー♪
ニックネーム mee at 00:27| Comment(13) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

失敗は成功のもと??

久々にお洋服を作ろうと、前に買っておいた
今年はやりのマリン風船布でチャレンジ手(チョキ)

マリン系だと夏リゾートって感じだからノースリーブかしら?
ちょっと慣れてきたのでTシャツの型紙をアレンジして
自分でオリジナルのノースリーブを作ることに黒ハート

チョキチョキ縫い縫いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

exclamation&question

チョキチョキはさみ縫い縫い次項有

んんあせあせ(飛び散る汗)

んんん〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

悪戦苦闘しやっと出来上がりましたClap
marin1.jpg
不思議な形の訳は後ほど説明します顔(汗)

さーchocoさん試着よ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
marin2.jpg
後ろはいい感じぴかぴか(新しい)

そして問題の前です・・
choco:ネクタイみたいだね〜犬(泣)
marin4.jpg

実は、あたくしたらーっ(汗)人間とまったく同じかたちの
前から後ろにかけての肩ひもタイプのノースリーブを
最初作ったんですが、犬犬には肩がないことが
発覚がく〜(落胆した顔)(まったくおバカですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
このままでは脱げてしまうので
どうにかホルダーネックみたいにして止めました・・・・ふらふら

でも失敗をしてまた勉強になりました演劇
まだ布が余ってるから再チャレンジするぞexclamation×2
はやく皆さんみたいにオリジナルのかわいい
お洋服ブティック作りたいわ〜四葉
修行 修行わーい(嬉しい顔)




ニックネーム mee at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

完成???

昨日の徹夜プラス今日で2着出来ました〜るんるん
しか〜しダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱりそうTシャツ作りは甘くない〜ふらふら
chocoさんやっぱりお腹の肉があるらしく
型紙がどうも合いません犬(泣)
自分で調整することにひらめき
布をチョキチョキー(長音記号2)ミシンで縫い縫いー(長音記号2)
なんだかちょっと楽しいかわいい
さて1Tシャツ完成〜Clap
時刻は夜中の3時に三日月
さすがに犬(笑)に今着せれないから起きたら着せましょうハートたち(複数ハート)
1号.jpg


そして朝〜晴れ
chocoできたよ〜ぴかぴか(新しい)
着てみて着てみてTシャツ
よいしょ犬(笑)あれ?
あれれ??
着れないあせあせ(飛び散る汗)どうして〜がく〜(落胆した顔)
いろいろ分析した結果あたしが型紙切るところ間違えて
尾のほうが小さくなってました〜顔(え〜ん)たらーっ(汗)
大失敗ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

気を取り直して2着目パンチ
チョキチョキはさみ縫い縫いー(長音記号1)
久々真剣になりましたカメ
そして2着目完成〜Good
2号.jpg

さて今度はexclamation&question
おそるおそる着せてみると・・・・・
今度は大きい〜あせあせ(飛び散る汗)
まあ着れないよりかはね顔(イヒヒ)
お洋服1.jpg
もう少し成長してからね顔(ペロッ)
それにしてもやっぱり失敗っでしたたらーっ(汗)
でもまた懲りずに次の休みも作るぞ〜手(チョキ)
早く着れるの作ってねTシャツ
お洋服2.jpg

そうそう22時から『うるるん滞在記』TVダックスやるよ〜犬(笑)
みんな見てるかなexclamation&question
ニックネーム mee at 22:01| Comment(10) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

出来た〜♪♪

昨日の夜三日月完成予定があまりに
眠気に襲われて眠い(睡眠)途中放棄してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なので今日は朝から作業はさみ作業はさみ

昨日の夜は下を作っていましたかわいい
12本.jpg
ハンガーですTシャツどうも、いいハンガーが無くて
自分で作っちゃいました顔(イヒヒ)

で本日はメインの洋服かけを作りましたブティックTシャツ
まず、1000YEN SHOPで買った棚をひっくり返して
100YEN SHOPで買ったつっぱり棒を付けるだけGood
そして横にこれまた100SHOPで買ったフックを
付けましょ〜演劇
8.jpg
そしたら出来上がりキスマーク
早〜い黒ハートこんな感じに仕上がりましたぴかぴか(新しい)
9.jpg
洋服Tシャツを掛けるとexclamation&question
10.jpg
欲しかったクローゼットが6000円もしてあせあせ(飛び散る汗)
これなら作れると思い1200円で作れました手(チョキ)

もしよければハンガーの作り方教えますClap(誰も頼んでないって?)
@まず、ちょっとやわらかめの針金を1m用意しますー(長音記号2)
半分に曲げてペンチで曲がった所をつぶしますはさみ
1.jpg
Aペンチでつぶした先から大体7cm(引っ掛ける棒の太さで調節してね♪)の
ところで曲げます蠍座
2.jpg
B棒にあわせてフックを作りますグッド(上向き矢印)
3.jpg
Cフックの天辺の3cmぐらい下のところを曲げますペン
曲げたところから8cmぐらい(ブティックがSS・Sサイズだと8〜9cmぐらい
Mサイズだと9〜10cmぐらい)のところで曲げて先をまたペンチで
つぶしますダッシュ(走り出すさま)
4.jpg
D折り曲げた針金をフックの柄に巻きつけますー(長音記号2)
巻きつけたら反対側も同じように、8cmぐらいの所で折り曲げて
柄の手前で余った針金を切りますはさみ
5.jpg
E続きまして毛糸を巻く為にボンドを塗りますー(長音記号1)
塗ったら柄のほうからグルグルと毛糸を巻きつけていきます!
巻いた毛糸の上にちょっとまたボンドを塗って
そしてUターンしてまたグルグルon
6.jpg
F反対側も同じようにグルグルして
最後に柄のところに毛糸の端をボンドでくっつけたら出来上がり黒ハート7.jpg
簡単でしょexclamation&question
作ってる間chocoは何やらひとりで遊んでます犬(笑)いい子いい子Hello
あそんでます.jpg
しばらくすると『ガリッッどんっ(衝撃)』という音があせあせ(飛び散る汗)
何してるの〜顔(ぷんっ)
近づいて見るとクマぬいぐるみが・・・
おめめが.jpg
可愛そうに顔(汗)
そんな顔しても許しませんバッド(下向き矢印)
boku.jpg

なんだか長くなりましたが読んでくれてありがとうございます顔(メロメロ)

ニックネーム mee at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | * 手作り * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする